PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category"爬虫類・両生類"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-イベントレポ:なまけっと2013編-

と、いうわけで忘れないうちにレポ投稿します。

ぶりくらは…

実は、先日の記事にてぶりくらお手伝いします!と言っていましたが


体調不良のためドタキャンしました…orz


当日お手伝いをさせていただく予定だった師匠、兄弟子、C氏をはじめ、当日ブースに訪れていただいた方々、本当にごめんなさい;;
もう、腹を切って詫びるしかない……

…orz


……orz


チラッ(:D)rz


というわけにはいきませんので、11月2日に東京は浅草橋にて開催された生きものまーけっと(通称なまけっと)、続いて3日に池袋にて開催のHBM、そして4日の浅草にて開催のとんぶり2013に足を運びましたのでそのレポートをば!

長くなりそうなので、まずは11月2日開催のなまけっとについて。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-戦利品紹介-

さくら(フラッシュ無)
前座的に脱皮したコーンスネーク・バブルガムのさくらの写真を載せてみます。
食事中写真ですが…。
緑がさぁ、写らないんだよね…尻尾の方が分かりやすいかなぁ。


さくら(フラッシュ有)
こっちはフラッシュ有り。緑がさぁ(ry


とまぁこんな感じになっております。
さて、続きから戦利品…とか…その前に来た奴とか…(ブリーダーイベント以外でもやらかしてました☆)

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 00:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-HBM2012-

HBM2012お疲れ様でした!
今年も沢山の方にお越しいただきまして、嬉しい悲鳴でいっぱいです。
でも今年もこれにてイベント終了かぁと思うと寂しさが…
そろそろ爬虫類たちは冬眠シーズンに入っちゃいますし。
来年もイベントに参加したいぜ!


師匠からは「来年もよろしく」と有難いことに早くもお声をかけていただいておりますので、桔梗屋さんは何かアクシデントでも起こらない限り来年も出品予定のようです。
個人的感想としましては、桔梗屋さんは時期的にHBMが一番出品数が充実してます。
餌付けやらハッチやらの関係上、やっぱり時期が遅ければ遅いほど良いので。
というわけで来年のHBMも是非お越しくださいませ~(早くもCM)


さてさて、そんなわけでまたレポートとは言いがたいレポですが以下なんとなく写真を載せる感じで。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ぶりくら市2012-

ぶりくら市2012、お会いできた皆様ありがとうございました。
1年ぶりの感動の再会(?)からむしろ2年ぶりなお方、初めてお会いした方々など様々な方にお会いできて楽しかったです!
来場者数約2000人とか…!!
東京開催のとんぶりより多いとかどういうことなの…
入場者数1800人目記念のキボシイシガメプレゼントが太っ腹すぎて吹きましたwww


終始人でごった返しておりまして、開場中はとてもじゃないですがゆっくり写真など撮れませんでした…。
というわけで開場前の搬入&準備中の時間帯にふらりと周った際の写真しかございません。
レポートとはとても言えない感じです。そんな感じですが続きからどうぞ。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ぶりくら2012&HBM2012-

10/19 色々追記あります!

お久しぶりです。(またk
そんなわけでブリーダーズイベントの季節到来ですね。
到来と言うかむしろもうとんぶりは終わったわけなんですが…


わたくしは今年はJRSもナゴレプもとんぶりにも行っていないのでぶりくらとHBMで大ハッスルしたいと思っています。
今年も例年通り、わが師匠、桔梗屋ブースにてお手伝いいたします。是非桔梗屋ブースにお立ち寄りくださいませ。
追記その1:ぶりくらでは南水園さんとの共同出店です!例の最強アカマダラブリーダーさんで私が勝手に兄弟子と呼ぶその方です。
そして今年は事前に出品予告ということで写真掲載をさせていただきますよ!


というわけで以下イベント概要。

ぶりくら2012
会場:兵庫県 神戸サンボーホール 1F
日時:2012年10月28日(日)
時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)


HBM2012
会場: 池袋アカデミーホール 地下1階イベントホール
日時: 2012年11月4日(日)
時間:AM11:00~PM5:00
入場料:(サイトに表記ありませんでした…)


余談ではございますが、桔梗屋さんのサイトは現在表示できませんが、師匠は無事ですのでご安心下さい(?)
サーバーの契約更新をしていないどうたらこうたら…ってことらしいですw


桔梗屋さんのサイトが見れないので丁度いいかなと。
というわけで以下出品予定生体or親個体の写真ですよ!
例のごとく写真の著作権は私ではなく師匠なので無断転載などは勘弁下さい。
追記その2:あくまで出品予定なので、事情により当日出品されないこともなきにしもあらずです。その場合はご了承ください。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-デブヘビに絶望-

デブの君
この野郎が運動不足すぎて絶望ですよ。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ダイエット 

≫ EDIT

-クサガメは人間の区別がつくらしい-

映画風
衝撃的だったので記事に。


今日、エアコンが壊れたのを業者さんが見に来ていたんですが、その際もじもじ達の居るベランダに室外機があるもんでベランダに業者さんが居たわけですよ。
当然いつものように人間の足にまとわりついて餌の催促するんだろうなぁと思ってたんですが…


ところがどっこい、もじもじすんごい逃げ回る。

≫ Read More

| クサガメ | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : クサガメ  もじもじ  動画 

≫ EDIT

-2012年夏まとめ-

或る日の朝焼け
ある日の朝焼け。


お久しぶりです(もはやお決まりの挨拶)
個人的な事情ではありますが夏はガチ忙しくてブログ更新の時間がなかなか・・・
こう、観閲者さんが多いわけではありませんがやっぱり不特定多数の方に公開するものなので私の場合どうしてもブログの文章など打つのに時間がかかるのです。
mixiでは結構やりたい放題お気軽にやっちゃってるんですが、まぁ身内にしか公開されないものなのでその辺は。
あ、あとmixiなんですがmixiのプロフィールにも表記はしてるんですがはじめましての方からの突然のマイミク申請は基本お断りしてます……。
上記の通り、結構言いたい放題やっちゃってるので、あんまり気心の知れてない人に見せられるものでもないので。(と言うと言い方にちょい角が立つんですが)
どうぞご理解くださいませ。


そんなこんなで前置きが長くなりましたが夏の出来事をまとめてぶっこんでゆきます。
鮮度のあるうちに気力が湧けば各事詳細を記事にしようかなと思ってますがその辺予定は未定ってやつで。
↓もくじ的な。
  • 2012繁殖状況・結果

  • 60cm水槽の変化

  • 当然のように夏に増加するヘビ数

  • ヘビ以外もなんか増えてるわけなんですが

  • おまけ

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
