PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-婿が見つからない。-

322.jpg
やっぱり青大将はいい。
ザ・和って感じがしますね。
アオダイショウ、もう2歳ちょっとだと思うんですがこんな大きさです。
はたしてこの成長スピードが良いのか遅すぎるのか…
でも頭の大きさのバランスは丁度良いんじゃないかと思ってます。
スタイルいいよイイヨー。


掃除ついでに写真を撮ってみました。
アオダイショウのおさわり画像は珍しいはず。


323.jpg
ただし写真を撮るのにも攻防がありまして…

324.jpg
シャーッ!!

325.jpg
フラッシュ焚いてみた。

326.jpg
なんかもう職業柄腕が生傷だらけなんですが^q^
決して自傷の跡ではありませんので。


ところで彼女(たぶん♀)の婿候補を探してるんですが、なかなか見つからない。
こいついいんじゃね!?とショップの画像で見つけて連絡取ったら「もう売れました」とか…。


最近青大将が人気過ぎる。
一昨年のぶりくらで、初めてヘビを飼おうって時に、私メキブラ(ポンチョ)かコーンのノーマルストライプ(真っ赤になるヤツですね)かアオダイショウのパターンレスかで相当迷ってたんですよ。
その当時はアオダイショウのパターンレスは存在が空気だったのに…。
今じゃ大人気ですね。


でもこんなに綺麗なヘビならしょうがない!!

| アオダイショウ | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

うん、banzaiさんのパターンレスは美個体。認めます!
来年には繁殖できそうですね^0^
体型も実に素晴らしいし、良いパートナーが見つかるといいですね。

我が家も今年は2頭のパターンレス(banzaiさんの個体に似てます)ベビーと4頭のパターンレスヘテロを作ることが出来ました。
パターンレスとブルーグレーの血が入ったベビーたちです。
もしかしたら、banzaiさんのこのアオダイショウもパターンレスとブルーグレーの遺伝子が入っている気がする。

すでにパターンレス2頭は我が家を去っちゃいましたが、
また来年作る予定です。

最近、確かに国産種が見直されてきてますね。
アオダイショウは約半年の付き合いですし、温度など気にせず飼えるし、しかもよく見れば綺麗ということにみんな気が付いてきたよーだ。

banzaiさんはこのパタンレス以外にもヘビのセレクトにセンスを感じますよ^v^

| Godspeed | 2009/10/01 01:54 | URL | ≫ EDIT

この子、マジで綺麗!
うちの師匠も「この子欲しい!」って言ってましたよ(笑)!
でも、この子に見合うムコはなかなか悩みどころですね><
ヘテロ取ってF2狙いじゃもったいないしなぁ・・・。
私も例に漏れず、綺麗な青大将なら欲しい1人なんですが、来年あたり北海道に青大将狩りにでも行こうかとマジで考えているアホっぷりです。

| サナエ | 2009/10/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

キレイっていうより、、、美しい~~~o(*^▽^*)o~♪
超美人さんですね。
特に1枚目の写真、何ともいえません(*^ー^*)ポッ

| みう | 2009/10/02 08:38 | URL |

>>Godspeedさん

認められた!笑
繁殖したいのですが婿が…。どこかに男前のアオダイショウが落ちていないか下を見て歩く日々です。笑
まぁ焦らずじっくり探したいと思います。

パターンレスは全体的にグレーがかるらしいんですが、お腹を見てるとうちのアオダイショウも確かにグレー系の遺伝子を持ってるんじゃないかと思いますね。

Godspeed産パターンレス2頭、どちらも旅立ったんですね。
1頭が脱走したとは聞いていましたが、その後見つかったのでしょうか。見つかったのなら良かったです^^*

アオダイショウ、ブームですねえ。
ブームが終わっても私はひっそりとジャパニーズラットスネークを愛でて行きたいと思います。

セレクトにセンスがあるとは嬉しいお言葉です!
でもGodspeedさんのセレクトもすごくイカしてますよ!!

| banzai | 2009/10/05 01:30 | URL | ≫ EDIT

>>サナエさん

今日はぶりくらでお世話になりました<(*_ _*)>

YURIさんに「アオダイショウの人」で覚えて頂いていたとは大変光栄に思います笑
そうなんですよ。逆にヘテロとってF2狙いじゃ勿体無いというか、コイツの美しさを発揮できないような気がして…。
セレクトブリードで極めていく方向がいい気がするのです。…が如何せん婿がいなければ始まらない!
北海道にアオダイショウハントですか!もし行かれるのなら是非お供させて下さいwww
もういっそ北方領土に不法入国してやろうかt(ry

| banzai | 2009/10/05 01:39 | URL | ≫ EDIT

>>みうさん

今日ぶりくらに行ってたんですが、みうさんのブース前に人が居て割り込める雰囲気でなく声を掛けることができませんでした><;

綺麗でしょう、アオダイショウ!
みうさんもアオダイショウ
 や り ま せ ん か ?

| banzai | 2009/10/05 01:42 | URL | ≫ EDIT

うわ~!凄い綺麗になったんですね。
パターンレスの中でも、かなりクオリティ高いですよ^^
しかもWCですよね!?

うちのライムグリーンが♂だったら、交配御願いしてたかもしれません。

| エラフェリアン | 2009/10/11 19:55 | URL |

>>エラフェリアンさん

地道~に成長してますよ~^^
パターンレスをそんなに数を見たことが無いので分からないんですが、このアオダイショウはよくクオリティ高いと言っていただけます。
あ、そうですWCです。


エラフェリアンさんのグリーンアオも強烈に綺麗ですよね~´`*
ブログで拝見するたびに惚れ惚れしてしまいます。
あ、今度ブログリンクさせていただきますねー!

| banzai | 2009/10/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

婿候補

はじめまして。

うちのアオダイショウもパターンレスですよ。
オスです。黒系で尾から3分の1は、なんと銀黒です。
よい色なんですが、けっこう咬まれます。どうってことないですが...。(笑)
ご縁がありましたら、よろしく。

| サラス | 2010/06/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

>>サラスさん

はじめまして、サラスさん!
ようこそ、こんな辺境ブログへ…w

おお!?なんとサラスさん宅にパターンレス♂が!?
しかもお話を伺います限り、いぶし銀のカッコ良さそうな子みたいですね。
なんかオラ、わくわくすっぞ!

>ご縁がありましたら、よろしく。
期待しちゃっていいんですね!?
あとでメールさせていただきます~

| banzai | 2010/06/22 01:26 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/96-c659a725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -