PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-緑太郎君の近況-

273.jpg
脱皮する気配があったのに一向に脱ぐ気配が無くておかしいなぁ・・・と思っていたら、床材のキッチンペーパーの下にこんな風に脱ぎ捨ててありました。
えらいコンパクトに脱いだな!w


さて、この緑太郎君ですが困った事に食べない。
湿度上げたり温度上げたり、あるいは下げたり、元々もちもちケージの中に突っ込んでいたのでもちもちの存在がプレッシャーか?と思い、温かくなってきたので今はもちもちケージから出してるんですが、それでも食べない。


以前、順調に食べてた頃に、丁度良い大きさのピンクを切らしていて、自家産パンチュのファジーをあげたのです。
ところが、それがちょいと大きすぎたのですね。
頭までは飲んだのですが、そこからじったんばったんとのたうち回るも結局飲み込めず諦めてしまった。


元々食は細かったのですが、それ以降全く食べません。
1ヶ月位は根競べで待ったのですが、なんだか痩せてきたような気がして、「うわ、ヤバい…」と何かを感じ、元気なうちに食わせとけ…とアシストしてます。
アシストすれば何だかんだで食べるのですが…。


また食べさせて脱皮まで持っていけば食欲戻るかな?というアテもありました。
でもやっぱり食べない\(^^)/


なんなんだ。自力で飲み込めなかったのがそんなにショックだったのか。
ヘビってなんというか、精神的にナイーブだなあと思います。


274.jpg
一応大きくはなってると思う。

| ミドリナメラ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ミドリナメラ  緑太郎  食の話 
関連記事

COMMENT

あらら・・・心配ですね><
でもアシストすれば食べるってことは、まるっきり食べる気がないワケでもなさそうですね!
餌にビビっちゃったのかな。
思い切って、ピンクSとかから再スタート切ってみるとか・・?
また自分でモリモリ食ってくれるようになることを心から祈っております。banzaiさんも頑張れ!

| サナエ | 2009/06/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

なんというか、餌を飲み込めなくてプライドが傷付いてヘソ曲げてるというか、そんな感じに見えます…
飲み込んだらそのまま綺麗に消化しますし、体力的には大丈夫そうな気はするのですが…
餌のサイズも色々変えてみたんですがやっぱり反応しないんですよ…orz
噂の茶袋を試そうかと思う今日この頃です。
温かいお言葉ありがとうございます´∀`。

そうそう、うちの別血統パンチュ、やっっっと産んだのですよ!
メスの方が神経質でなかなかオスを受け入れなくてですね;
しかも生まれた4匹ですがオス1匹しか居ませんでしたorz
子供が年頃になりましたらまたメッセージ送りますねー

| banzai | 2009/06/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/84-b497b0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
