PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-お目覚め-

229.jpg

どどんっ

230.jpg
そう、彼女が長らくの眠りからお目覚め致しました。
けれども、毎年目覚めるのは4月中ごろからなので今年はなんだか早いです。
今日も暖かかったからかなぁ・・・。



231.jpg
しかも速攻で足元にやってくる。

232.jpg
そうそう、このポーズ。
この足の指を狙っている姿勢、『エサくれ』の合図なのです。
ちなみにひたすらこのポーズをとりつづけるのみで、待てども一向にかぶりついては来ません、念のため(笑
そしてやっぱり自宅に居る時はユニクロ☆フリースです。
毎度のことですね。


233.jpg
そしていつものように洗面台に移し、フードを放り込むとなんと食べた。
例年はエサを食べだすのはゴールデンウィーク前。めちゃくちゃ早いです、今年。
何故・・・。
ただし、寝ぼけているのか食べるのはヘタクソでしたw
毎年冬眠明けはヘタクソなんですよね・・・ww寝てる間に忘れるのか。


234.jpg
非常に良い日差しだったので、夕方までベランダで日向ぼっこさせました。
春ですねえ・・・。


235.jpg
大阪の北の方ですが、あともうちょっとで桜満開です。
山の上なのでちょっと遅いんです。



そして、早速動き出した彼女を動画で撮影してみました。
必死で登ってますw

| クサガメ | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カメ  クサガメ  もじもじ  動画  冬眠の話 
関連記事

COMMENT

クサガメって単純にいいですね。
本当に大きい子。
うちの庭の池にはウンキュウがいるハズなんですが、
今年はまだ出てきていません。
日本のカメ。愛すべきクサガメ。どうぞ、時々お酒など飲ませて
可愛がってください。^0^

| Godspeed | 2009/04/01 01:39 | URL | ≫ EDIT

本当に良いですクサガメ!
秋田犬だったり金魚だったりクサガメだったり、なんだかんだで和の生き物好きです。(金魚は起源は中国なんですけれども)
一見地味ですが、噛めば噛むほど味が出ると思います。

実は、晩酌している時にもよく足元にやって来るので、ちょっとした好奇心で焼酎を与えるとなんと喉を波打たせてグビグビ飲みました。
某ム○ゴロウさんも「動物はお酒が好き」と言っていましたが本当なんですね。
これからも私も彼女も少しのお酒をたしなみたいと思います。
少量なら酒は百薬の長ですから(笑



まぁ今日は4月1日なんですけどね。

| banzai | 2009/04/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/72-b7cb4cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
