PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-出目金3日目-

思わしくない。
病状は少しだけ進行してます。
まだ全身の鱗が立ってるわけじゃないんですが、お腹辺りの鱗は明らかに「ああ、立ってるな・・・」と分かるくらいになってます。

あんまり水質をコロコロ変えるのもどうかと思うのですが、再び薬浴に切り替えました。
薬浴に使ってるのはエルバージュ。
あ、ちなみに薬浴中も常に塩(0.5%)は入ってます。
040.jpg

あとはココア玉再び、と薬(オキソリン酸系)を染み込ませた餌。
041.jpg
手前のが薬を染み込ませた餌で奥の小さい粒がココア玉。
お皿はココアを練った跡で汚いですw

一朝一夕で治るような病気じゃないからじっくり腰を据えてやらなきゃだめなのは分かってるんだけど、どうにも焦ってあれやこれやとやってしまう・・・orz

踏んだり蹴ったり

出目金を薬浴槽に移したので予備のエアーポンプを引っ張り出してきて使ってたのですが夜に壊れました・・・ウンともスンとも言わない。
実は今日エアーチューブが足りなくて近所の観賞魚屋さんに行ったところなんですが!
(昨日の段階では本水槽に使ってたエアーチューブを使用してた)
今日もまた本水槽に使ってたポンプをこっちに回しました。
本水槽は少しくらいエアーがなくったって大丈夫とは思うんだけど・・・。

タイミングが悪いよエアーポンプ(予備)。

| 観賞魚 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

[タグ未指定]
関連記事

COMMENT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/7-6aefd392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
