PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-謹賀新年-

うーむ、何だかんだやっているうちにいつの間にか11日になってしまってました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
相変わらず気が向いたときに更新する感じですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
ところで、新年の挨拶は松の内までということでで15日まで続けるらしいですが、最近は寒中見舞いを出したりするのが7日からというわけで7日以降は挨拶しないという慣習も出来始めてるらしいです。
うちは古くからの慣わしに倣ってというわけで・・・遅すぎる挨拶ですがお許しくださいませ。


年賀状、あやかさんとサナエさんから頂きました!ありがとうございます~^∀^
お2人とも爬虫類の写真がキュートでしたが、私の差し上げたものは爬虫類全く関係ねえ・・・というブツでした・・・orz


さてさて、うちのメンツは年が明けても相変わらずの模様です。
もじもじは冬眠モード。特にここ最近冷え込んでるので姿を見ないです。
ポンチョは相変わらず食べないし(活なら食べる)もちもちはファジー命だし。
ミートはよく食べ、アオダイショウもひっそりと食べガンガン怒り、ピーベリーは飢えてます。
緑太郎君は成長してるんだかよく分からない・・・多分成長してるはず・・・
緑太郎
もじもじの冬眠のため部屋は一切暖房かけないので常に室温は10℃~5℃です・・・寒い・・・


そんな殺伐とした(?)空気の中に救世主が!


178.jpg
お尻の穴丸出しの彼です。


彼のためにデュビア飼育を始めたものの、イマイチ反応が薄くあるぇー?となっていましたがついに彼は目覚めました。
そう、自分からガンガン狩るようになったのです。


175.jpg
決定的瞬間、デュビアを狩ろうとタッパーに飛び降りた姿。
テンパってカメラを取り出し撮影したためボケボケです・・・
しかし見よ、この鋭い眼光。野生ですね!・∀・


最近「タッパーの中に餌が居る」ことを理解したらしく、お腹が空くと横に写っている植木鉢に登り高台から獲物を品定め。
そしてタッパー内にダイブし、狩ります。
176.jpg
あれよあれよと言う間に獲物を仕留めごっくんした姿。
177.jpg
満足気です。


ちなみに子供デュビより大人デュビの方が好きみたいです・・・。
見てて凄く呑みづらそうなんですが・・・

| その他の生き物 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  緑太郎  カエル  エドくん  食の話 
関連記事

COMMENT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/61-8493dcf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
