PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-脱走犯-

163.jpg
夕方にチャイムが鳴り、出ると


「お宅の犬が外に出ていてうちの犬が咬まれたんですけど!」


と言われた。ぎえーっ!!!!


どうやら同じく家に居た弟が、庭のウッドデッキにロクを放していたみたいですがどこか隙間から逃げたらしい。
実は過去にも弟が散歩中にリードを誤って離してしまい、そのまま逃走→散歩していたシュナウザーに噛み付き大怪我を負わせてしまったという前科があります。
一応、誰彼構わず噛み付くことはありませんので・・・。
基本的に売られた喧嘩を買うタイプです。自分からは喧嘩は売りません。


とはいえ去勢してからずいぶん性格は円くなり、最近は喧嘩を売られても華麗にスルーだったので咬みついたというのが正直信じられませんでした。
慌てて外に出てみると・・・。


「うちの犬にはお洋服を着せてましたので咬まれましたが幸い怪我はありませんでしたので。」


ちゃう・・・それ咬んだんやなくてじゃれてるだけや・・・!
というそんなオチでした。


でもすっごいびっくりした・・・良かった~怪我させてなくて・・・。
そして当のロクはというと、そのおばさんの後についてきて、私たちが出てくると喜んで家の中に入っていった・・・(そして上の写真の状況へ)


「おっかしーなー、ちゃんと隙間ふさいでんけどなぁ」と弟が言うのでウッドデッキを見てみると
164.jpg
正常部分


165.jpg
どうやらここから逃げたらしい。
まさか柵をぶちこわすなんて・・・



唖然。


166.jpg
この後しっかりロクはおしかりを受けました。


大型犬に本当に咬まれますとマジでやばい事になります。
私が生まれる前に飼われていた白い秋田犬のタロウという子がいたのですが、飼い主以外には間違いなく咬みつくという野郎でした。番犬としては優秀ですが。
ある日近所のおじさんがタロウを触ろうとするので祖母が「絶対に咬むのでやめなさい」と制止したものの、おじさん「私は犬の扱いに慣れてるから絶対に大丈夫」と言い張って手をかざした瞬間にバクッと。
そのまま指をもっていっちゃったそうな。
おじさんは幸いにも本気の犬好きで「忠告を聞かずに手を出した私が悪かった」と言って何も無かったのですが。


ヘビやトカゲやらより犬のがよっぽど怖いと思うのです。

| その他の生き物 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 秋田犬  ロク 
関連記事

COMMENT

たいへんでしたね。事件にならなくて良かった。

大型はたいへん。

I wish you have a great time!
Merry Merry Christmas to you!

ヘビさん、カメさんたちと、ご家族と良いクリスマスを!

| Godspeed | 2008/12/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

いや、本当に何も無くて良かったです´w`;
小型犬でもやっぱり犬は怖いですよ~w

Godspeedさんも良いクリスマスを!

| banzai | 2008/12/25 18:00 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/56-b880ced2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
