PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-3:1-

先日生まれたパンチュですが、ファジーほどの大きさになってようやく雌雄判別ができるようになりました。
なんと生まれた4匹(最初は5匹でしたがすぐに1匹は餌コース)のうちの3匹がオスという結果。
オス多い・・・笑


スペースの関係上、3匹も育ってもらってもしゃあないので1匹エサコースに決定しました。
1匹は成長が早く体が他の兄弟より一回り大きいので生き残り決定。
もう1匹は模様が面白いから生き残り決定(・・・
一番模様が普通で、なおかつ体が一回り小さいオスがゴハン決定となりました。
やたら成長遅いので、きっと野生でもすぐにやられちゃうタイプだと思う。


082.jpg
ムラ食いに定評のある彼女が美味しく頂きました。
しかし最近はムラ食いの汚名を返上しつつあります。最近気付いたのですが、彼女はアダルトマウスだと微妙な反応なのですが、ファジーだと食いつきが良いのです。
体の大きさ的にはアダルトでも充分イケるはずなんだけどね・・・。このグルメさんめ。


ちなみにもちもちケージには緑太郎のプラケが入っており、最近はその上が彼女のお気に入りポジションです。
ガラス戸を開けるとにゅーっとやってくる。
083.jpg
最近穏やかになったね、キミ。
昔なら手をかざしたら速攻すっ飛んで逃げて尻尾ビチビチ鳴らしてるところです。
遠近法っぽいですが、手は触れられる近さまで近づけてます。
というか最近は普通に触らせてくれる。
特にハンドリングしまくってたとかはなく、大きくなってきて自然に穏やかになりました。
性格の穏やかさに定評のあるブラックラットスネークだからでしょうか。

084.jpg
かわいい。綺麗。

| ブラックラット | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

綺麗ですねー^^*

ヘビさんは体色の美しさもさることながら、
目が透き通っていて綺麗ですよね (´ω`*
写真からもちもちちゃんの
しなやかな動きが伝わってきそうですw

ヘビ良いなぁ、可愛いです♪

| あやか | 2008/10/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

パンチュ、見慣れてくれば結構早いうちに判別できるようになりますよ♪
良い餌として活躍してくれているようで何よりです^^
うちも秋になってようやくまたエンジンかかってきたようで、そこそこ産まれ始めてます。
banzaiさんちも適度に殖えて、みんなのおいしいご飯が供給できますように♪
しかしもちもちカワイイですね。
リューシもいいなぁ・・・(悪い病気)

| サナエ | 2008/10/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

>>あやかさん

瞬きしないヘビの目は見つめているとなんだか不思議な気持ちになりますよw

あやかさんもゼヒゼヒ将来ヘビやってくださいな!
ちなみにうちも借家ですが許可取ってません・・・。
最初からペット可だったので特に取りませんでした。
周りの理解が得難いと大変だと思いますが頑張ってください><

| banzai | 2008/10/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

>>サナエさん

うーむ、小さいうちの判別ができるまでまだまだかかりそうです-_-;
修行あるのみ・・・!
ホント、活餌だと反応が全く違って凄いです。こんなに違いがあるとは・・・!パンチュ様様です~笑
ネズミ算的に増えてみんなに供給できるようになると嬉しいです。

>リューシ
立った・・・!フラグが立った・・・!(ハイジ風

| banzai | 2008/10/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/43-74398de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
