PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-ポンチョ-

ぶりくらで拉致って来た生体について書くべきですが、ここは空気を読まず空いてるカテゴリを埋めに行く感じにします。


メキシカンブラックキングスネークのポンチョ。
メキシコ→ポンチョという安直過ぎる名前。
ここ最近はファッション雑誌によく出てくる単語なのでなんだかドキドキします。
間違って一般の人がこんなブログに来ちゃいませんように・・・w
うちにきたころのポンチョ
去年のぶりくらでうちにやってきたポンチョ。連れてきたその日の写真のはず。
ちっさー・・・!
確か小指の太さくらいだったはず。


現在のポンチョ
今はこんな感じ。
小指とかそういう次元は超えました。たくましくなっちゃってさー!


初めてのヘビがポンチョだったので、その後色々ナミヘビを触ると速さにびっくり。
うちのナミヘビ速さランクは
アオダイショウ>もちもち>アメラニコーン>ツナちゃん>ポンチョです。
特にアオダイショウのケージメンテの時は格闘・・・。野生だわ・・・。


ポンチョはすごくおっとりです。特に手に一度持っちゃえば走る気配ゼロ。
一昨日ぶりくらに行った時、同じキングスネークのチビを触らせてもらったんですが、キングスネークってみんなおっとりしてるみたいですね。
余談ですがそのチビもめちゃくちゃ可愛かったんですよ・・・。本気で連れ帰ろうか迷いました。葛藤の末自分に打ち勝ったのですが。ブルックスキングスネークだっけ。そんな種類でした。


で、そんなポンチョ君ですがただ今拒食中。
ただ全く痩せる気配が無いので全然心配してない。
多分盆休みの時に、ケージに敷いてるマットを両面テープで留めて下に潜れないようにしたからスネてるんだと思います。
そして今現在脱皮準備中。
白濁が終わったので今日明日には脱ぐと思います。


まぁ気が向いたら潜れるように床材変えるよ。

| メキブラ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ 
関連記事

COMMENT

ぶりくらお疲れ様でしたー^^*

ぶりくら、楽しかったですね~♪
でも・・・banzaiさんに会えなかったのが残念です;
来年こそは、来年こそは是非ともお会いしたいです 。(´Д`゜。
・・ということで、私の携帯アドレス貼り付けていきますw (ぉぃ
気が向いたときにでも、いただければ嬉しいです♪
こうしておけば、いざぶりくらになっても連絡とれそうな気が(ストーカーか!^^;

あぁ~ポンチョ君、やっぱりかわゆいです><*
ぶりくらで、メキブラがたくさん売っていたお店ありましたよね。
あそこでメキブラベビーをじ~~っと、
ニヤニヤしながら眺めておりました (*´∀`*)テヘ

banzaiさんのお迎えっ子・・・どんな子だろう。
ヘビちゃんだろうか・・・ww
楽しみにしてます^^*

| あやか | 2008/10/07 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぶりくら楽しかったですねー!!
もうホント大好きです。
同じく、あやかさんに会えず残念でしたー><
サナエさんのいらっしゃるYURIGINALブースでウロウロしてたのですが…。
おっ、メアド!
わー!あとでメール送りますねー!

ポンチョ、今日脱皮してスベスベになりましたよー♪
去年あのメキブラいっぱいブースからお迎えしたんです!
あのベビーたちの中にはうちのポンチョの弟・妹がいたかもしれません(´∀`*)

新入りは…またもやヘビですw
ヘビは本当に増えちゃいますー><

| banzai | 2008/10/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/31-f9cfc6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
