PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-うちのコーンスネーク-

この記事はコーンカテゴリなのでカテゴリ内に記事が一つも無いのは残るはメキブラとアクアリウムその他ですね。

先日掃除した時に写真撮ったのでやっとコーンの写真載せれます。


まずはアメラニコーンのこの子から。
上から
頭の白抜けっぷりと、背中の模様も結構白が多かったりして「個性的だわ!」と惚れてうちに召喚してしまいました。
ある意味背中の模様は鬆(す)が入ってるわけで、人によっちゃ好きじゃないだろうなぁとは思う。
白い部分も赤色が滲んでるみたいな感じでキャンディケーンみたいに紅白はっきり分かれてる感じじゃないので・・・
「その部分をはっきり撮れよ!」と言われそうですが、何枚も撮ったのですが綺麗に撮れないのですヽ(`Д´)ノ
頭部分アップ
アップで撮影。
エサ食い良好、お腹が空けばにょろにょろしてエサくれアピールしてます。
グルングルンに巻きついてモリモリ食べる。将来の残飯処理候補・・・
そんな彼女に名前はまだありません。
霜降り模様だから肉子とかミートちゃんとか考えたのですがそれちょっとあんまりだ・・・と思ったのでもうちょっとしっくりくる名前考えます。


同居者紹介の項で「性別不明」とか書いてましたが、普通にメスってパックに書いてありました・・・。
ちなみにうちに来た蛇が入っていたデリカップ類はみんな記念に残してあります。

| コーン | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  コーンスネーク  ミート 
関連記事

COMMENT

綺麗な模様・・・美味しそう、ジュルリ (ぉぃ
餌食いも良くて、人慣れしていて、優等生ですね^^*

肉子にミートちゃんww
斬新で、素敵な名前だと思います!
私にはなかなか考え付かない・・というか、
banzaiさんのネーミングセンス、もろ好みです (*´∀`*)ウフ

お名前が決まるの、楽しみにしてますねっ♪

余談に。。
最近、バイト先の店長に、
爬虫類が好きでカメを飼っているという理由から、
こっそり『かめこ』と呼ばれているのは内緒ですw 
(普段は下の名前(あやか)で呼ばれてます^^;

| あやか | 2008/10/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
カワイイコーンですね。 私はこの模様も色も好きですよ。
ほかの人はけっこう気にしますよね。模様だとか、スポットとか色とか。 ボールやカーペット系飼っている人は特に気にしてる気がします。
うちのは模様がちょっと・・・とか、このままの色で育ってほしいとか、鬆(す)が出てるとか・・・
とくにボールは少しの違いを多種多様にランク分けしてる。異常だなぁって思うし、それって買う人の購買意欲を煽っているだけのよう。品種ってその程度だけ。コーンみたいに色と模様のバリエーションが数え切れないほどいる場合ってわたくし最初っから小さいことは気にしません。苦笑


ところであれからブラ虹の方がどうですか?
わたくしの2通目のメールは届きましたか?

| Godspeed | 2008/10/04 04:08 | URL | ≫ EDIT

>>あやかさん

この子はツナちゃんと対極と言えるほどに違います。
同じコーンでも個性がハッキリ出ていて大変面白いですw

ミートちゃんはまだマシにしても(マシじゃない)肉子はいくらなんでもwww自分で自重しろよwwと思わず突っ込みを入れましたw
斬新だなんてそんな・・・笑
The☆適当ってヤツですよ~(´3`)
あまり悩まず直感でつけます。

こんなネーミングセンスの人なのであまり期待しちゃあいけませんよw

>余談
『かめこ』ww
爬虫類が好きってことをカムアウトしてそんなに良い反応してもらえるのは羨ましいです・・・(´ω`。)

ぶりくらでお会いできなかったですねー><
次の機会を楽しみにしてますー^^

| banzai | 2008/10/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

>>Godspeedさん

ありがとうございます^^
他のアメラニコーンと並んでいると特に白の多さの違いが顕著に表れていました。個性的な子好きです。

タイプ別に分けることは良いと思うのですが、確かに一部の種類でランク付けに拘りすぎてる感がありますよね・・・
ボールパイソンが好きな人たちが、「スーパーモハベなんてリューシ系の中じゃあ最低ランクだよ^^」と言っているのを目にして(そのランク付けが本当かどうかは分かりかねますが・・・ボールに詳しくないので)なんだか複雑でした。
綺麗なものは綺麗なのに。

まぁあまり世間のランク付けを気にせず、これからも自分好みの子を見つけて行きたいと思います^v^


メールの方は届いてます!
お知らせするのが遅れてすみません;
ブラ虹は全くいつもと変わらず元気です。
糞はあれから一度もしていないので未だ確認は出来てません^^;

| banzai | 2008/10/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/29-f03f046a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
