PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-2012繁殖-

もちもち
ブラックラットスネーク・リューシスティックのもちもちさん。
繁殖進捗状況中間報告。


ようやっと…
もちもちと♂君は先日やっと交尾しましたよ!!!
5月中旬には♂君がやって来てほぼ毎日(脱皮期間は除く)逢瀬させてたのに一向に気配が無くってさあ……。
♂君は相変わらず絶倫っぷりを発揮してくれてたんですがもちもちさんがなかなかその気が起こらなかったようで。

コブさん
意外とコブの方はすんなり上手くいきまして、5月下旬に会わせて一発で交尾し、先日産みました。
今年は全部で9個。
コブは交尾から産むまでが早い。K氏曰く、交尾から産卵までの期間は個体ごとにだいたい決まってるそうです。


しかしまぁ去年がなかなかのハードプレイだっただけに拍子抜け…w
コブ「あの頃は若かったのよ…」


もちもちの方は産卵までしばらくかかりそうですが、今年こそ無事良い卵を産んでくれるといいなぁ。

| ブラックラット | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

ブラックラットやっぱりきれいですね@x@
こっそりみてますが今回は書いてみました!
なぜならうちでもヤット!蛇が飼えるようになりました

交配大変そうですね・・・交配についても今度生地のせてくださ^^

| | 2012/08/02 15:15 | URL |

はじめまして!
めちゃくちゃ返信遅れてすみません…。


やっとヘビが飼えるようになったのですか!おめでとうございます。
(私に祝われてもアレでしょうけどw)
時差的にもうお迎えされた感じでしょうか?

交配については時間の都合もありまして今年はあまり詳しく載せる事ができませんでしたorz
記憶をたどって書くこともできないでもないですが鮮度のいいうちに書くべきかなと思うんで来年にでも期待してくださいませ。
コメントありがとうございました。

| banzai | 2012/09/09 03:13 | URL |

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/228-a799406c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
