PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-マレースジオつおい-

D
ハンドリングが可能な奇跡のマレースジオ(キャメロンハイランド)Dさま。
画像加工たのC!
続きに元画像も置いときます。


D
Dさまは今年は冬眠組でしたよ。
スジオ神の桔梗屋さんこと師匠から「マレースジオ?普通に冬眠できるよ」と衝撃の事実を聞かされて早速やってみました。
マレーシアとか普通にあったかいやん…?当然冬眠なんて無理だと思ってた。
で、11月下旬に冬眠に入り、4月頭から普通に採食開始してます。


ただしブラックラットのラッキーさんの調子を落とした原因が、冬眠の温度の低さが問題だったんじゃないかというのがなんとなく挙がってきたので温度は今年は10℃以下にはならないようにしてました。
それまでは5~8℃くらいだった…
クサガメのもじもじが普通に屋外でそれくらいかむしろ低い温度で越冬してたからさ…その感覚で。
でも水カメで元野生の個体とCBのヘビを一緒にすべきじゃなかったですね…。猛省。


D
ところでまた話が変わるのですが、ようやくインターネット回線が開通したんです、うちの家。
それまではポケットWifi的なヤツでなんとか凌いでました。
新規申し込みから開通まで時間かかりすぎやでぇ…イ○さん…


でもようやく有線で光回線になったら速度速くて僕大満足!

| スジオ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  雑記  マレースジオ  D様  冬眠の話 
関連記事

COMMENT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/217-b18e4222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
