PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-おとと-

前回記事でも触れましたとおり、先日の引越しにより父の代から長年使っていた90センチ水槽はとうとう引退。
あの90センチ水槽は私が小学校入学したころからあったので…かれこれ約17年くらい使っていたものです。
金魚を飼う前はもじもじの飼育ケージになっていたころもあったし、その前に父が熱帯魚を一通りやっていた水槽でもありました。
思い入れのあるものだし、ちょっと捨ててしまうのは悲しかったです。


で、次の家では60センチ水槽でつつましく和金一匹だけを飼おうと思っていたのですが…
これまた前回の記事の通り、金魚が預け先で死ぬという残念なことに。
私ね、もうすでに用意してたんですよ、60センチ水槽。
引越ししてまず最初に水を作ってたんですよ。
あとはさあ金魚を迎えるだけだ!という感じだったんですが。


どうしよおぉぉこのオーバフロー水槽ぉ!
そう、まさかのオーバーフロー水槽なのぉ!(アヘ顔ダブルピース)
これが…あの!?
よーしお父さんオーバーフロー買っちゃうぞー!って張り切っちゃった結果がこれだよ!
オーバーフローで金魚飼ってみたらどうなんだろうってつい興味わいちゃって!
あと塩ビ配管やってみたくっててへぺろ!
こういうことするから貯金能力を疑われるんだよね、うん知ってる。
でも僕大満足!


で、せっかく用意したし結局さかな買いました。


ヴィエジャ・アルゲンティア
シクラソマ美白の女王として名高いヴィエジャ・アルゲンティアさん。
金魚にしようかと思ったのですが、金魚だと追加できてしまうので1匹飼いしかできない魚にしようと思いまして…


1匹飼いしかできなくて60センチで飼える種となると必然的にシクリッド系かなぁと。バリバリ肉食魚とかも大好きなんですが。ファハカでもいいなぁとか思ったんですが…。
テキサスシクリッドとかフラワーホーン、フラミンゴとかも好き。


でも色々と縁もあってアルゲンティア。
最終候補にパラティラピア・ポレニィも挙がっていてかなり迷ったんですがアルゲンティアの方が個体の状態が良かったので。
結局私はヘビでも最初にメキブラとブラックラットリューシだったりで、白と黒が好きなんですねw


さてさてそんなアルゲンティアですが、1匹飼いの宿命として…
隠
慣れるまでマジビビリ…。
魚入れるとアホみたいに攻撃するくせに!


今はだいぶなれて人間の姿を見たら餌くれダンスするようにはなってきたのですが、カメラ向けると相変わらず↑みたいな感じ。カメラを認識できるくらいの脳みそはあるのね(失礼

| 観賞魚 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

自室にキッチン付きとか聞いてないんですけどおおおお!!(羨望からの心の叫び★)
そしてミズモノやってたらいつかは憧れる夢のオーバーフロー。
う、羨まし過ぎるコラボです・・・(*´q`*)
今度じっくりbanzaiさん家拝ませてください(×)

し か も

水温計ADAですか?(違ってたらすみませんw)

ファハカ好きなのでヤツが泳いでる水槽を想像したらにやけてしまいましたが
アルゲンティア綺麗だ・・・初めて知ったけど・・・!
ベアタンクにモノトーンな魚ってなんだか大人な雰囲気ぷんぷんで素敵です!
わたしもお洒落な水槽飼育したいと思いながらも自室が和室なので
一人暮らししたらお洒落な水槽飼育するんだと思い馳せてます;;

そして唐突にブログお引越ししました!
お手数ではありますが、またお時間のあるときにでもリンク変更お願いします><
相変わらずなカメばかりな内容ですが良ければ覗きに来てやってください(苦笑)

| あやか | 2012/04/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

>>あやかさん

げへへ!
そうなんです、まさかのミニキッチン付きの部屋を強奪…いや、割り当てていただけました!
もう世話のしやすさが尋常じゃないです(^q^)
次引っ越したら駄目になりそう…

> 水温計ADAですか?(違ってたらすみませんw)

お、正解です(-ω-)さっすが!
ADAのこのデザイン水温計いいですよね。フレームレスにしか使えないのがアレですけどw

アルゲンティアは一般ウケしなかったです…orz(家族から不評
私個人的には凄く好きなんですけどねー。
あやかさんに綺麗といわれて救われましたw

あやかさんも是非にアクアやっちゃってください!
和室だと畳に水がこぼれたりすると悲惨ですもんね…
重い水槽置くと型付いちゃうし…

ブログ引越しの件了解です!
後ほどリンク訂正します~

| banzai | 2012/04/11 02:22 | URL |

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/215-e11c2397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -