PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-ジージョが…-

ジージョ
ファンシーラット・シルバーハスキーのジージョ(♂)、5/28に亡くなってしまいました。
私は出かけていて夜帰ってきたんですが、その前に亡くなったそうです。

夕飯時に父がおやつでキャベツをあげて、その時には普通にぽりぽり食べていたそうです。
その僅か1時間後にはケージの中で静かに横たわっていたらしい。
暴れる様子なども全くなしに、気付いた時にはもう動かなかったようです。

あまりにもあっけない最期に呆然…
正直驚きが大きすぎてあまり悲しくない。


トッポ&ジージョ
お気に入りの一枚。上に居るのが若きジージョで、下がトッポ。
とても可愛く写っている!

先住のトッポの婿として丁度去年のぶりくら感謝祭でお迎えした彼。
餌用で売られていたので、タイミングが悪けりゃとっくに彼は餌になっていたのだろうと思います。
何かの偶然で縁あってうちにやって来て、結局トッポとの間に子供はできなかったけど頑張ってトッポのお尻は追い掛け回してたw
天国でまたトッポのお尻を追い掛け回して、トッポは嫌そうな顔をするんだろうなと思いますw

大きな体でしたが、庭に埋めました。
台風で穴掘るの大変だったんだから!w
安らかにお眠り下さい。

| その他の生き物 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

ジージョくん、残念でしたね。。。
若き日の写真2匹ともいい顔~^^

トッポちゃんの記事も今読みました。
ラットって大きいのに平均寿命2年なんですね。
ハムちゃんとかと同じくらい?

うちのとこりこ、片手に乗るサイズなので同じくらいのサイズなのかなぁ?
デグーは平均7~8年って言われてます。今年で8年目なので気をつけてなくちゃなぁ。。。

ジージョくん、トッポちゃんと空で遊んでるはず!
ついでに、うちの虎ちゃんたちとも~。
私は悲しくなったら、みんなが空で遊んでるとこを空想してます。

| みう | 2011/05/30 23:26 | URL |

>>みうさん

ありがとうございます。
寿命は平均2年ですが、血統によって色々あるみたいです。

先日縁あって、ジージョのブリーダーさんにジージョの血統のだいたいの平均寿命をお聞きすることができました。
なんとその血統は大体子供を3回産んだらポックリ逝っちゃうそうです…
とすると平均寿命半年強ですね…。
あくまで餌用なので、繁殖効率や多産の方向に血統維持されてるんで寿命は短いみたいです。
ジージョは1年以上生きたという事で逆に驚かれました。

ラットって本当に妙に寿命短いですよね(ノд`。)
デグーのことりこちゃんたち、是非トッポ&ジージョの分まで長生きさせてください!

虎ちゃんたちも交えてきっと遊んでるでしょうねー♪

| banzai | 2011/05/31 04:02 | URL | ≫ EDIT

改めまして、ジージョ君のご冥福をお祈りします。
コメント読んでて思ったのですが、なるほど、餌用とペット用とで血統も寿命も違う・・・
と考えると、ジージョ君は充分に寿命を全うしたのですね^^*
きっと今頃はトッポちゃんのお尻追い掛け回してると思います!

ツーショットの2匹、ほんと良い表情してますね。
特にジージョ君、その半開き気味の口に指つっこみたいくらい可愛いです^^*
トッポちゃんもジージョ君もどうか安らかに。

| あやか | 2011/05/31 17:31 | URL | ≫ EDIT

>>あやかさん

随分前のコメントでレスし忘れていまして申し訳ないです;;


血統の違いに関してはブリーダーさんからお話をきいて驚きました。
正直寿命半年にはかなりびっくりです。
なんて儚い命だろうと…
いくら餌用とはいえ少し考えさせられました。


でもあやかさんの仰るとおり、ジージョが1年生きたという事は決して悲観すべき事でもないのかもしれないですね。


この写真いいでしょう?w
ほんと上手く撮れたなぁと自画自賛しちゃいますw

| banzai | 2011/07/17 01:26 | URL | ≫ EDIT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/176-550927af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
