PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-わさび柔らかい-

733.jpg
我が家唯一のノーマル柄アオダイショウのわさび。
少しは緑っぽくなってきたかな。(ブルー血統なんだけど)
アオダイショウは大人になるまでわからんからなー。
成長してのお楽しみですね。


734.jpg
実物はもうちょい白っぽい緑色なんですが、どうにも綺麗に写りませんね…。
写真で損してるナミヘビといえばアオダイショウかベアードラットだと思うww


このわさび、食い気はたっぷりなんですが、性格は大変大人しいです。
正直うちのヘビたちの中で一番ペット向きなんじゃないかと思う。
ハンドリングするとそれがよく分かる。


ハンドリングしてると、緊張具合が筋肉の動きから伝わってくるのがヘビを飼っている人なら解るはず。
緊張していればしているほど筋肉が引き締まって硬い!
腕に絡まる時も不安が強いとかなりぎゅっと締め付けてくる!


そういう意味で、わさびってどんな時もめちゃくちゃ体が柔らかいのです。
常に弛緩してる感じw
ふにゃんとしていて触り心地とっても良いです。
WCの緊張感のある引き締まった筋肉もいいけど、ゆったりマイペースなわさびのようなヘビもいいなぁと思います。

735.jpg
大きくなってるのよ。

| アオダイショウ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  アオダイショウ  わさび 
関連記事

COMMENT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/172-b1b66f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
