PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-ミント-

クランウェルツノガエルのミントが亡くなってしまいました…。


実は先月末辺りから片眼がすごく膨らんで(液体が溜まって?)+拒食な状態だったんですが、そのままみるみる弱って亡くなってしまいました。
元気になったら写真を撮ろうと思ってたのですが、ついに写真におさまることはなく。
温度23℃で、水は毎日交換とはいきませんが3日に一回は換えてたんですが…。


しかし思ってみれば結構前から体に引き締まりが無いと言うか、たぷんとした感じだったとは思う。
もしかしたらあの次点から徐々に何らかのダメージが出ていたのかも。


悲しいけど、両生類は色々とややこしいので埋めずに、生ゴミ(焼却処理)として出しました。


エドくんもそうだし、ミントもそうだし、カエル向いてないんかなぁ…。
(しかしそれも言い訳っぽいな)

| その他の生き物 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/150-67b1ee5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -