PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

-へびさん色々-

黄色い綿の軽さ

474.jpg
愛らしいふわふわのヒヨコちゃん。
最近ブラジルレインボーボアのピーベリーに、ラットの他にヒヨコちゃんを与えています。
ラットだけだと脂肪分とかが多くて食べさせすぎちゃ駄目だし、そうなると1ヶ月~2ヶ月に1回の給餌になってしまう。
でも空腹があんまりに続くとなんか可愛そうなんで、栄養価の低めなヒヨコを間に挟んで、もうちょっとコンスタントな給餌にしてみようという試み。


ピーベリーはやっぱり何の迷いも無くヒヨコにくらいついてくれました。


ちょっとは空腹が紛れるといいんだけど。
あとヒヨコをやると糞が強烈に臭いらしいんでそこがちょっとドキドキします。


性別鑑定

475.jpg
去年のぶりくらで得たもの。
★YURIGINAL★さんからプローブ購入いたしました。
非常に良心価格で譲っていただき感謝しております<(_ _)>


で、それを先日試してみました。
実験台はポンチョともちもち。
ポンチョはそれはもうバッチリ、ぶっすりと入りまして、完全に男だと証明されましたw
なんかこう、ヘビと言えども生殖器に棒を突っ込むなんて、とてもりょーじょくしてる気分になりますwww


問題はもちもちの方…
やったら力を入れるので、プローブが全然奥に進まないんですよね;;
とりあえず鱗1枚分くらいはかろうじて入るんですが、メスにしてもそれはあまりにも浅すぎるんでちゃんと入っていないのだと思う。
初めてか?力抜けよ・・・
また別の機会に挑戦したい。まぁたぶん♀だろうけど…。


冬眠から覚めたらアオダイショウやミートでも実験したい。
あの2匹はやんちゃなのでてこずりそうだ…。


もうちょっと成長しないとプローブは難しそうだな、という感じがするのは緑太郎・ガブ・まろの3匹。
頑張ってポッピングの真似事をしてみたんですが、ガブしかポップしなかった(ノд`)
緑太郎も♂だから出てくるはずなんですが…。

海外有名ブリーダーがレクチャーする性別判別方法、ポッピング編。
こんな上手にできたらいいのに!


ついでにプロービング編も。

| 爬虫類・両生類 | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

COMMENT

私もプローブを持っているのですが
未だに使用しておりません・・・・
なんか貫通しちゃいそうで怖いんですが
どんな感じですか?

| 坂本 | 2010/02/17 21:16 | URL |

ベビーだと怖いですが、ヤングくらいの体つきなら全く大丈夫そうな感じです^U^

私もベビー組にもプローブ挿そうとしたんですが、怖すぎてポッピングにしましたw
でもポッピング難しい…
こればかりは練習あるのみですね。

| banzai | 2010/02/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/07/22 00:48 | |

Font & Icon:
非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalism72.blog7.fc2.com/tb.php/116-75b61aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -