2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

2011年07月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-フィールディング-

お久しぶりです。(もうこのセリフ何度目だろうか)


5月後半~6月半ばまでちょこちょこフィールディングに行ってました。
職場の先輩について行って。
基本的に夜の山です。先輩と私の合う時間が夜しかないのでw


そんな記録写真。

≫ Read More


| 雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  カエル  野生動物  フィールド 

≫ EDIT

-皮膚病?-

エリスリスティック(赤化変異)のブラックラットスネーク(♀)ラッキーさんが皮膚病らしきものに悩まされています。
ラッキー△
(これしか近々のまともな写真が無かった…)

≫ Read More

| ブラックラット | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-皮膚病?その2-


そんなこんなで3月~4月にかけて皮膚病らしきものにかかったラッキーさん。
その後は順調にモリモリ食べて脱いで(前回も特に食欲が落ちたわけでもないんですが)元気…と思っていましたが…。


7/15頃…
780.jpg
またか…orz


今度は顔周りを中心に症状が出ている模様。
あまり体の方はなっていません。
これ、結構ある日突然なるのですよ。前の日はこんなのなってなかったのに!?ていうくらい急に表れます。
相変わらず食欲は炸裂。
拒食の「き」の字すら見当たりません。多分あげるだけ食べちゃう感じです。

≫ Read More

| ブラックラット | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-もうちょっとハッピーな話題が欲しいね-

ストライプ♂
WCストライプ♂君。
あんまりに鱗の間の黄緑が綺麗で思わずパシャリ。
動きはWC丸出しですw


もうちょっと頻繁にブログ更新してれば色々日常的なことも書けるんですが、最近の記事見てると誰か死ぬか病気になるか新入りが来るかしかないなぁw
もう少し頻繁に更新しよう…。
でも考えてみれば私の職は夏が一番の繁忙期だった…。


話は変わりますが、8/6-8/7開催の静岡のジャパンレプタイルズショー、8/6の方に行く予定です。
(誰か一緒に周りませんか…)

| アオダイショウ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-2011繁殖その1-

752.jpg
デデーン
もちもちが…2匹…だとッ!?


というのは冗談で、ブラックラットスネークの♂君from桔梗屋さんからです。
去年のぶりくらでお手伝い(と言う名の下に遊ばせて頂いている)している時に
「オスを探してるんですけどね~、なかなか…」
「じゃあ貸しましょう。」
「えっ!?いいんですか!?」
という(だいぶ色々省略されてますが)大変太っ腹な桔梗屋さんのご厚意によりうちに♂君がやってきました。
これがっ、ブリーディングローンってやつね…!!(借りてばかりで返済していない件)

≫ Read More

| ブラックラット | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

<< 06 | 2011/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
