2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

2011年04月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-あずきさん-

サンガクタマゴヘビ(クロタマゴヘビ)のあずきしゃん、成長度合いを紹介。

≫ Read More


| タマゴヘビ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ハイブリッドスジオ様-

ハイブリッド君

桔梗屋さんのところからやってきました。
タイリクスジオ“ハイイエロー”E. t. taeniura var. x カナンスジオE. t. mocquardi のハイブリッド個体です。
試験的な交配だそうです。
側面
色はオリーブより少し黄色がかった色。まさにからし色です。
というわけで名前はからし君でどうだ!(ドヤ顔


タイリクスジオ“ハイイエロー”は桔梗屋さんによると地域個体群なわけですが、この独特な黄色の発色はカナンスジオの血が入ってる可能性がある…ってことでの試験的な交配と予測。(桔梗屋さんから聞いたわけでなく私の勝手な推測です!笑)


そんなこんなでスジオの分布に興味を抱いたわけです。
スジオのことを調べていると頭がフットー混乱しそうなんで個人的にまとめてみた。
ただしかなり自己流なまとめ方なんで間違ってる可能性アリ。参考程度にね!


多分日本の何人が得をするのか分からない情報ww

≫ Read More

| スジオ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  雑記  からし 

≫ EDIT

-増えたの…-

696.jpg
こんなのとか…
677.jpg
こんなのとか…

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-スジオーズ-

ガブ
マレースジオのガブさん。
さすがにそろそろ軍手無しには持てないw
まぁ持ってしまえば結構大人しいのですけれど。
大きさはそろそろブラックラットスネークのもちもちを抜いたかもしれない。
1.3~4mくらい?

D様
マレースジオ“キャメロンハイランド”のD様。
ほんと随分大人しい性格してます…。大きくなったら反抗期でも来ちゃうのでしょうかw

705.jpg
タイリクスジオ“フルオレッセントイエロー”の桂花。
こちらも最近少し性格が円くなったような。
色に蛍光味が出てきました…!さてどう化ける。

≫ Read More

| スジオ | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-春です-

712.jpg
たぶん今日が桜満開の日だと思うので近所でパシャパシャやってきました。
もうちょっと明るい時間帯に撮る事ができれば良かったんですがw
所用で時間が取れず…
次の休みじゃ多分もう散り始めるので今日しかないなと。

≫ Read More

| 雑記 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  植物 

≫ EDIT

-白背景ブーム-

692.jpg
ブラックラットスネーク“ウエストバージニア”2010CBの漆君。
ますます黒に磨きがかかってます。


白背景で撮影が楽しくて仕方が無い!
無駄に引っ張り出して撮ってしまう。(ヘビにはいい迷惑)

≫ Read More

| ブラックラット | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-おや…?-

719.jpg
おやおや?

≫ Read More

| 観賞魚 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-検索キーワード-

723.jpg
カメラおかしい…?なんか前回の金魚の記事もそうでしたが色がエグくないですか…?
何も設定触ってないので気のせいかしら…。


FC2ブログにはアクセス解析の機能が付いていまして、検索エンジンからこのブログにやって来た人が、何のキーワードで検索してここに来たかが分かるのです。(FC2じゃなくてもだいたいどこのブログでもアクセス解析は付いているとは思う)


ベスト10
それで、ここ数日の検索キーワードを見てみると「ミヤコヒキガエル」が6.6%を占めています。
一見数字だけ見ると少ないようですが、うちのブログでは皆さんかなりバラバラなキーワードで来られるので6.6%ってかなり高い割合なのです。


そんな検索ワードベスト10をピックアップ。

≫ Read More

| ミヤコヒキガエル | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

<< 03 | 2011/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
