2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

2011年01月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-あけましておめでとうございます-

賀正
昨年は非常にまったりペースの更新でしたがご覧頂きありがとうございました。
今年も恐らくかなりのまったり更新となりますがどうぞよろしくお願い致します。

昨年の初頭に掲げました、2010年のヘビ的目標としてこんなものを掲げていました。

★今年のヘビ的目標★
・もちもちの婿(ヘテロリューシの男子)
・アオダイショウの婿(パターンレス男子探してます)
・ヘビケージ改装計画
・タマゴヘビに興味がある

≫ Read More


| 雑記 | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  お知らせ  イラスト  ヘビ 

≫ EDIT

-ぽっこり-

D様
マレースジオ・キャメロンハイランドのD様触ってみた。

ハンドリング
やはし、ガブよりか大人しいみたいです。
尻尾ビチビチはするけど噛み付いては来ない。
食欲は好調です。

≫ Read More

| スジオ | 05:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  マレースジオ  D様  ガブ 

≫ EDIT

-桂花さんの憂鬱-

桂花
タイリクスジオ・フルオレッセントイエローの桂花の魅力について語ろうと思いましたが、どう見ても脱皮前です。
ところでなんで私は毎度ハンドリングのとき指を立てているんだろう…。

≫ Read More

| スジオ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  タイリクスジオ  桂花 

≫ EDIT

-食事風景-

もがもが
去年のイベントでやって来たベビーたちは今揃ってファジー。


わさびは焦ってケツ食い*してます…w
*ネズミのお尻から食べるの意

≫ Read More

| アオダイショウ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-漆の食事風景-

漆
漆だって食う。

≫ Read More

| ブラックラット | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ブラックラット   

≫ EDIT

-ミント-

クランウェルツノガエルのミントが亡くなってしまいました…。


実は先月末辺りから片眼がすごく膨らんで(液体が溜まって?)+拒食な状態だったんですが、そのままみるみる弱って亡くなってしまいました。
元気になったら写真を撮ろうと思ってたのですが、ついに写真におさまることはなく。
温度23℃で、水は毎日交換とはいきませんが3日に一回は換えてたんですが…。


しかし思ってみれば結構前から体に引き締まりが無いと言うか、たぷんとした感じだったとは思う。
もしかしたらあの次点から徐々に何らかのダメージが出ていたのかも。


悲しいけど、両生類は色々とややこしいので埋めずに、生ゴミ(焼却処理)として出しました。


エドくんもそうだし、ミントもそうだし、カエル向いてないんかなぁ…。
(しかしそれも言い訳っぽいな)

| その他の生き物 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-漆君的写真集-

漆
ブラックラットスネーク・ウエストバージニア血統の怒れる漆君三昧。


漆
こうやってアップで見てみると怒ってんだかどうなんだか分からん顔してるw
体勢はあきらかに怒ってるんだけど。

≫ Read More

| ブラックラット | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-大物を食す-

まったりピーベリー
脱皮直後の、そして大きな獲物を頂きまったりしているブラジルレインボーボアのピーベリー。

…背中に微妙に皮が残ってる。
冬場はきびしいなぁ…。どんだけ湿度要るんだ…orz
ウェットシェルターで直接ミズゴケに触れない背中側が残る事が多い。

以下食事風景。

≫ Read More

| ブラ虹 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ブラ虹  ピーベリー  食の話 

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

<< 12 | 2011/01 | 02 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
