2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

2009年06月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-緑太郎君の近況-

273.jpg
脱皮する気配があったのに一向に脱ぐ気配が無くておかしいなぁ・・・と思っていたら、床材のキッチンペーパーの下にこんな風に脱ぎ捨ててありました。
えらいコンパクトに脱いだな!w


さて、この緑太郎君ですが困った事に食べない。
湿度上げたり温度上げたり、あるいは下げたり、元々もちもちケージの中に突っ込んでいたのでもちもちの存在がプレッシャーか?と思い、温かくなってきたので今はもちもちケージから出してるんですが、それでも食べない。

≫ Read More


| ミドリナメラ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ミドリナメラ  緑太郎  食の話 

≫ EDIT

-ウィルスのこと-

少し前には新型インフルエンザが話題になっていましたね。
私は空港でマスクつけたりしてる光景やマスクが売り切れ続出!というのをニュースで見るたびに馬鹿らしいなぁ…という感想しか持たなかったのですが。
未だに何故あれだけ騒がれてたのか理由が分かりません。
SARSや鳥インフルエンザみたいに毒性が強いわけじゃないのに。
突然変異で毒性の強いウィルスになるかもしれないから…って、突然変異の話を持ち出せばそれはどんなウィルスにでも言える事なんじゃ…


要するに政府が仕事してますよ^^アピールをするために利用してたって話なんですよね。恐らく。
私の住んでいる地域は思いっきり流行地域でして、また色んな人と接する仕事なんですが、もし従業員に1人でも感染者が出ればしばらく店閉めるみたいなこと言われてたんです。
またうちの両親もサービス業の接客業なのですが感染確認すればしばらく閉めざるを得なくなりますよね。風評被害的な意味で。
その上ニュースで騒がれてた時は売り上げは大幅に減りました。
すでに客数からして死んでましたよw本当良い迷惑だ。


弟は大学生なので休校になって悠々自適でしたがww


とまぁやたら前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
上に出しました、新型インフルエンザが流行っていた頃と同時期にインターネット上でもウィルスが流行していたのですね。

≫ Read More

| 雑記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  もちもち 

≫ EDIT

-ムラムラ様-

276.jpg
相変わらずのムラムラなお嬢さん。(食欲的な意味で

≫ Read More

| アオダイショウ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-第2回日光浴-

281.jpg
第2回日光浴
前回は脱皮前だったピーベリーでしたが、今回は前日に脱皮して脱ぎたてホヤホヤでの日光浴です。

≫ Read More

| ブラ虹 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ブラ虹  ピーベリー  日光浴 

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

<< 05 | 2009/06 | 07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
