2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

2009年02月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-久しぶり-

202.jpg
先日、このブログの存在を知っている高校時代の友人と会った時に
「ヘビの脱皮以来の更新無いけど大丈夫!?」と心配されました。
大丈夫です。みんな元気ですよ!
むしろ特に問題が無いので記事にするようなことも無く・・・w


203.jpg
エドくん、白い洗面台の中にいると色が白っぽく変化。
さすがカエル・・・!地味に感動しました。

≫ Read More


| その他の生き物 | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カエル  エドくん 

≫ EDIT

-琉金が・・・-

先日、「大丈夫です、みんな元気です」なんて言っておきながら死んでしまいました。
最近水槽前にじっくり座って観察する事がなかなか無かったので様子の変化に気付けなかったです。

見た目におかしなところが見あたらないので原因がなんとも分かりません。
実はそれが一番怖い。
とりあえず換水はしておきました。
後日フィルターも掃除予定。

昔飼っていた丹頂(金魚の種類です)のオスが突然血を吐いて、慌てて隔離したものの2時間ほどで死んでしまったことがありまして、それも原因が分からなかったのですが、今回も同じようなことじゃないかと思ってます。
恐らく鰓部分に外傷を負ったんじゃなかろうか。

琉金、右の鰓蓋が巻き鰓で中が露出してたのです。(プロフィールの写真は左右反転してある)
他の金魚より怪我するリスクは高かった。
死んでいたときは傷があったのかどうか見た目で分からなかったのですが・・・。

5歳でした。

| 観賞魚 | 22:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-脱走-

206.jpg

下の記事にあるように、琉金が死んでしまって、その後ベランダのプランターに琉金を埋めて自室でヘビたちの水替えをしていました。
その後パソコンをしていたのですが、ふと何か予感がしてヘビケージを見るともちもちが見当たらず、またケージの天井にへばりついてるのかななんて思っていたら・・・


よく見るともちもちケージのガラス戸全開。


くぁw背drftgyふじこlp;


当然ながらすでに中には誰も居ません。プラケの中の緑太郎がこっちを見ているだけです・・・。
部屋のドアをすかさず確認したのですが幸いな事にドアは閉まっていたので部屋の外には出ていないよう。(余談ですがポンチョに以前脱走された時は部屋の外に逃げられえらい目に。)


落ち着け自分!!!と言い聞かせ(全く落ち着けていない)とりあえず狭いところ、ケージ裏やベッド下、パソコン周りを確認するも居ない。
となると残りはケージ横の飼育用品備品類が突っ込まれているラック下か・・・あるいはもう考え付かないようなところに居るか。

≫ Read More

| ブラックラット | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

<< 01 | 2009/02 | 03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
