2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

2008年10月

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-うちのコーンスネーク-

この記事はコーンカテゴリなのでカテゴリ内に記事が一つも無いのは残るはメキブラとアクアリウムその他ですね。

先日掃除した時に写真撮ったのでやっとコーンの写真載せれます。

≫ Read More


| コーン | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  コーンスネーク  ミート 

≫ EDIT

-ぶりくら市2008-

行って来ました。ぶりくら。


天気予報が大幅に外してくれたので朝から一気にテンションダウン・・・
特にお目当ての生体がいたわけでもないので、まぁ適当な時間に出発して12時半ごろ?に会場に到着したと思う。
会場の様子
会場はこんな感じ。人がいっぱい!
天気予報のおかげでダウンしていたテンションも一気に回復!!
ぶりくらのこの和気藹々とした空気、すごく好きです。


午後1時ごろに場内に、去年の来場者数を上回った旨のアナウンスが流れると場内から拍手。
毎年どんどん規模が大きくなっていってますね!
場内で配布されていた新聞によると、来年は関東でもぶりくらのイベントやるらしいですよー
どんぶり市だっけ・・・そんな感じの名称でしたw


早速ネット上で交流のある方々に挨拶して回りました。
でも人がいっぱいで、なかなかしゃべりかけて良いものやらかなりタイミングに迷いましたw


そして色々とくださった皆さん、なんかすみません;
ありがとうございましたー!


ちょっと長くなりそうなんで続きからどうぞ。

≫ Read More

| 雑記 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ポンチョ-

ぶりくらで拉致って来た生体について書くべきですが、ここは空気を読まず空いてるカテゴリを埋めに行く感じにします。


メキシカンブラックキングスネークのポンチョ。
メキシコ→ポンチョという安直過ぎる名前。
ここ最近はファッション雑誌によく出てくる単語なのでなんだかドキドキします。
間違って一般の人がこんなブログに来ちゃいませんように・・・w
うちにきたころのポンチョ
去年のぶりくらでうちにやってきたポンチョ。連れてきたその日の写真のはず。
ちっさー・・・!
確か小指の太さくらいだったはず。

≫ Read More

| メキブラ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ 

≫ EDIT

-ツナについて-

残念なお知らせです。
本日バターモトレーのツナちゃん、亡くなりました。
今日サナエさんから頂いた妊娠パンチュが出産したのでよし、試す!
とツナちゃんケージを開けると動かない。

≫ Read More

| コーン | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-新入り紹介-

さて、昨日ぶりくらで連れ帰ってきた新入り君の初給餌を終えたのでようやく紹介してみます。


ミドリナメラ
どんっ。
ミドリナメラのオス。

≫ Read More

| ミドリナメラ | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-脱皮前のようです。-

汚い色
掃除中にパシャリ。
色が汚い!きっと脱皮前です。そろそろ白濁が始まるはず。
相変わらず大暴れするのですが、最近噛まれる確率が低くなるコツが分かりました。


下半身を掴む→もう一方の手でそーっと上半身に手を添える
あら不思議!噛みません!


・・・それでも噛む時は噛むのですがorz

追記

やっぱり夜になって白濁してきました。

| アオダイショウ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-もじもじのこと-

網戸越し
網戸越しにエサを求めるもじもじ。


とりあえずカテゴリは大方埋まりましたね。
アクアリウムその他は金魚水槽に入ってる水草のハナシとかしようかと思ってるんですが、今のところネタが無い。


とりあえずもじもじの事でも話そうかと・・・。
彼女とはなんか色々波乱万丈ありましたんで、一つの記事ではまず収まりません。
きっと複数記事になります。

≫ Read More

| クサガメ | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-もじもじのこと その2-

前回の甲羅の傷の写真がイマイチ見づらかったのでもうちょっと見易い写真を撮ってみました。
凹み
比べてみると昔の写真(続きに載っています)よりはだいぶマシになってるようなそうでないような・・・

≫ Read More

| クサガメ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

<< 09 | 2008/10 | 11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
