| PAGE-SELECT | NEXT

Category"アオダイショウ"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-もうちょっとハッピーな話題が欲しいね-

ストライプ♂
WCストライプ♂君。
あんまりに鱗の間の黄緑が綺麗で思わずパシャリ。
動きはWC丸出しですw


もうちょっと頻繁にブログ更新してれば色々日常的なことも書けるんですが、最近の記事見てると誰か死ぬか病気になるか新入りが来るかしかないなぁw
もう少し頻繁に更新しよう…。
でも考えてみれば私の職は夏が一番の繁忙期だった…。


話は変わりますが、8/6-8/7開催の静岡のジャパンレプタイルズショー、8/6の方に行く予定です。
(誰か一緒に周りませんか…)

| アオダイショウ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-わさび柔らかい-

733.jpg
我が家唯一のノーマル柄アオダイショウのわさび。
少しは緑っぽくなってきたかな。(ブルー血統なんだけど)
アオダイショウは大人になるまでわからんからなー。
成長してのお楽しみですね。

≫ Read More

| アオダイショウ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  アオダイショウ  わさび 

≫ EDIT

-ムギと藺-

自粛ムードと言うか、更新できる心境じゃなかったので滞ってましたが、ようやく平常心に戻れた気がしたので更新。

663.jpg
2010CBパターンレスのアオダイショウ、ムギ君。
相変わらずイケメンしてます。

664.jpg
フラッシュ有りだとこんな感じ。
ムギ君は相変わらずシャイで、ハンドリングしても咬みはしないのですが逃げ回ります。
くっさい汁出さないのはCBだから?
それでものた打ち回って逃げるw

≫ Read More

| アオダイショウ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-食事風景-

もがもが
去年のイベントでやって来たベビーたちは今揃ってファジー。


わさびは焦ってケツ食い*してます…w
*ネズミのお尻から食べるの意

≫ Read More

| アオダイショウ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-新人:アオダイショウ編-

そして次に新人アオダイショウ編。

≫ Read More

| アオダイショウ | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-婿が見つからない。-

322.jpg
やっぱり青大将はいい。
ザ・和って感じがしますね。
アオダイショウ、もう2歳ちょっとだと思うんですがこんな大きさです。
はたしてこの成長スピードが良いのか遅すぎるのか…
でも頭の大きさのバランスは丁度良いんじゃないかと思ってます。
スタイルいいよイイヨー。


掃除ついでに写真を撮ってみました。
アオダイショウのおさわり画像は珍しいはず。

≫ Read More

| アオダイショウ | 00:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ムラムラ様-

276.jpg
相変わらずのムラムラなお嬢さん。(食欲的な意味で

≫ Read More

| アオダイショウ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ムラ食い継承?-

245.jpg
とぐろ。

うちのブラックラットスネーク・リューシスティックのもちもちがかつてムラ食い女王だったわけですが、去年の秋ごろから餌食いが良好になり今じゃポンチョを抜かし、ピーベリーに次ぐデカさとなっています。

ところがムラ食いの連鎖は収まらず・・・
今度は彼女、アオダイショウがかなり微妙な餌食いに。
食べる確率はだいたい3割をキープorz

なに?拒食?と焦りだしたら急にふと思い出したように食べる。
そんな雰囲気が今年ぐらいから続いてます。

うちの残飯処理係りB(Aはピーベリー)のコーンスネーク、ミートはもうアダルトマウスのL(リタイア?)を飲んでます。常に食欲は絶好調。
そんなわけでグングン成長した彼女に大きさ的には追いつかれてます。
かろうじて頭部の大きさでアオダイショウの方が一年先輩だなと分かるくらい。
どーすんのよアンタ。

ちなみにやっぱり定期的に脱皮はちゃんとしてます。不全も全くなし。

| アオダイショウ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 10 | 2017/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
