| PAGE-SELECT |

Category"メキブラ"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-大掃除ついでにパシャリその3-

ポンチョ
メキブラのポンチョ。
ブログではかなり久しぶり。

エナメル調のジェットブラックが美しい。
ブラックラットスネークとはまた違う黒さがある。

| メキブラ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ 

≫ EDIT

-これぞキング-

がっつり
うちのヘビのハンドリングしやすさランキングは


1位:もちもち(ブラックラットスネーク)
→大人しい、おだやか、走らない
2位:ポンチョ(メキシカンブラックキングスネーク)
同:まろ(チワワマウンテンキングスネーク)
→大人しい、走らない、でももちもちよりはビビってる感あるかも…
3位:わさび(アオダイショウ)
→大人しい、あんまり持っても緊張してる感が無い、でも落ち着きは無いかも…


といった感じなのですが、なんと先日ハンドリングしやすさ2位のポンチョに噛まれました

≫ Read More

| メキブラ | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ 

≫ EDIT

-キングスネークの正面顔-

キングスネークの正面顔はすっごく可愛い。たまらない。
こんな可愛い顔して蛇食性があるというのだから恐ろしい子です。


260.jpg
「伊達にキングの名を冠しているわけではないのだ」


全身真っ黒のいわゆる「ジェットブラック」が良しとされるメキブラですが、その点で言えばうちのポンチョは得点が低いのだろうと思います。ご覧の通り下顎に白い部分があるので。


それでもベビーのときはお腹辺りまで白い模様が出ていたのですが、成長につれ消えて、今では下顎に残るのみです。下顎の模様ももしかして成長と共に消えちゃうのかしら。(多分ソレは無いと思うけど)

≫ Read More

| メキブラ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ  食の話 

≫ EDIT

-黒ヘビ-

215.jpg
脱皮前のポンチョ。一昨日綺麗に脱ぎました。
ご無沙汰してました。風邪をひいたりなんだかんだでかなり間が空いてしましました。
三寒四温てやつですね。皆様も風邪にお気をつけ下さい。

はみ出し・・・
ムチムチのポンチョはもうシェルターに入りきりません・・・
そろそろ新調しようか・・・。
活き餌しか食べなくて困っていたのですが、最近騙し騙しでなんとか冷凍マウスも口にしてくれるようになってきました。

≫ Read More

| メキブラ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ  食の話 

≫ EDIT

-祝・食べた-

104.jpg
9月から約2ヶ月近く拒食を続けていたポンチョ。
原因は8月中ごろに潜れない床材に仕様変更したからだろうと思います。
少々太り気味だったのと、食べていない割りに痩せる気配も無かったので無理に食べさせたり、急にレイアウトをまた変えるより様子見作戦をしていました。

≫ Read More

| メキブラ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ  飼育環境  食の話 

≫ EDIT

-ポンチョ-

ぶりくらで拉致って来た生体について書くべきですが、ここは空気を読まず空いてるカテゴリを埋めに行く感じにします。


メキシカンブラックキングスネークのポンチョ。
メキシコ→ポンチョという安直過ぎる名前。
ここ最近はファッション雑誌によく出てくる単語なのでなんだかドキドキします。
間違って一般の人がこんなブログに来ちゃいませんように・・・w
うちにきたころのポンチョ
去年のぶりくらでうちにやってきたポンチョ。連れてきたその日の写真のはず。
ちっさー・・・!
確か小指の太さくらいだったはず。

≫ Read More

| メキブラ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  メキブラ  ポンチョ 

| PAGE-SELECT |

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
