| PAGE-SELECT |

Category"その他"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-リンク集-

相互・片道・無断関係なく、順不同で掲載させて頂いてます。

爬虫類


(仮名)

あやかさんのブログ。実は私の引っ越す前の家からは相当ご近所さんだったようです。
生き物への愛がひしひし伝わる、あやかさんのお人柄がよく表れた文章・写真。すごく好き。
Fool! ←こちらはあやかさんの別館ブログ。



サナエさんのサイト<草食サイド>


サナエさんのサイト<肉食サイド>

私が心の大先輩と(勝手に)思っているサナエさんのサイトです。よしヘビを飼おう!と心に決めたのもサナエさんのサイトがきっかけ。
素敵な文章とチャレンジ精神と笑いとw読んでいて飽きません。



コーンスネークの時雨さん&伊吹ちんと暮らすユリコさんのブログ。
愛されてる感MAXです。なんかこう、ラブラブカップルの様子を見ているようで「フオーッ!!」となりますww果たして一緒に風呂に入れる日は来るのか!?


3オクターブの愛蛇

2010年のHBMにて私がお手伝いさせて頂いた桔梗屋さんから、バブルガムスノーコーンのにょっくんをお迎えされたいけいけこさんのブログです!
これからどんどん深みに嵌って行かれるのですね、分かります^q^
1匹を丁寧に育てることの大切さ、初心に帰る事が出来ます…。


隣のジャングル

いろいろな事に一方的に共感させていただいております。
隣のジャングルを見ていると・・・蛾が好きになります。


色鳥々

綺麗な写真と表情豊かな爬虫類にメロメロにされること請け合い。
色鳥々・・・ブログ名のセンスが個人的に大好きです。


Serpent Gothique

美しくストイックな爬虫類の写真がいっぱい。
管理人さんの飼われているヘビの種類のチョイスがとても素敵だと思います。


Lepido and Scales

これまた美しい写真でいっぱいな主に爬虫類と蝶のブログ様。
学術的な分類の話が多くて興味深い。写真を見るだけでも楽しいブログ様。


SNAKE BITE LOVE

大型の爬虫類多しなブログサイト様。
写真かっこいいし、文章もすごく面白いです。


Thunder Bird Hills

素敵なデザイン、素敵な写真。
シンプルイズベスト。デビルリバーは凄すぎます。


Outlaw's Greenday

これまた素敵な樹上性トカゲ中心のブログ。
飼い主さんのポリシーがガツンと表明されている男前ブログです。


ぽーの発見

なんと、ヨウスコウワニを飼われている(!)方のブログ。
ワニを愛されているというのがひしひしと伝わってきます。
そしてはっきりと意見を仰られるその文章に惹かれます。なんともカッコイイブログです。


Color Of Fetters

鮮やかで個性的な爬虫類の写真がいっぱいでうっとり。
閉鎖中とのこと。復活予定有り?



素敵な爬虫類がいっぱい。そして綺麗な写真。
他に魚や猫等。
(2011.04.24現在更新停止中?)



カメさん3匹(アカミミx2、クサガメx1)を飼育されているSARUさんのサイト。
ユーモア(ダジャレ・・・?w)とセンス溢れるサイト内容は見ているだけで楽しいです。



座敷亀飼育(=カメの室内放し飼い)といえばコチラのサイト様。
コンテンツ豊富で見ていて楽しいです。座敷亀飼育に関する様々な情報を公開されているので、放し飼いを検討されている方は一度は目を通しておくといいかも。その他にもタートルプディング(某ショップさんでも販売されてますね)のレシピの一例をを公開なさっていたりためになる情報満載。



カメを飼っている人でこちらのサイトさんを知らない人はいないんじゃないだろうか。
かの有名な「かめめくりプロジェクト」の創始者様です。
実は過去一度参加してますw
新しいカメラも手に入ったし、再来年度の募集時には応募しようかなー。



カメ(主に水棲亀)の飼育方法など。どちらかというと超初心者に手ほどきするためのサイト。
私はここでカメの飼育の基礎を知り、ネットマナーを学びました。そう考えてみればこのサイト古いなぁ。



第1回開催の頃から行きたいなぁと指をくわえて見てました。とうとう07年初参加。
年に一度の爬虫類・両生類ブリーダーさんによる展示・売買イベント「ぶりくら」のwebサイト。


HBM

西のぶりくらときて、こちらは東のHBM。
2000年から本格活動している、国内のブリーダーイベントの元祖。Herptile Breeders' Marketの略。
私は2010年に初参加しました。


桔梗屋

ミドリナメラの緑太郎、マレースジオのガブ&D様、タイリクスジオ・桂花のブリーダーさんのサイト。
ブリードが難しいと言われるアジアンラットスネークを難なくブリードし、その上オリジナル品種まで作っちゃった国内最強のヘビブリーダーさんです!(banzai は もちあげた!)
2010年度のぶりくら&HBMにて畏れ多くも桔梗屋さんのお手伝いをさせていただきました。


幻想熱帯雨林

ぶっちゃけ幻想熱帯雨林を知らないのはモグリだ!と思う今日この頃。
そんなわけでかーまいんさんのサイトです。多くは語るまい。
その情報量に圧倒されるべし。



アクアリウム


金魚情報のポータルサイト様。情報いっぱいで見ていてためになります。



「金魚水槽で水草育成」をテーマに情報発信されているサイト。
「金魚水槽に入れても生き延びる水草リスト」(あれ、違う?)は非常に参考になります。
とても素敵なサイトさん。


GOOD AQUA

気になるんだけど、今更人に聞けない・・・というような情報から、痒いところに手が届くような情報まで様々なアクアリウムについての情報が掲載されているサイト。
情報量の多さは見ていて飽きません。


熱帯魚工作箱

アクアリウムにおけるDIYのパイオニア様。
無ければ作ればいいじゃない!な方針は見ていていつも驚かされます。
ためになる情報がいっぱいなので一度は見てみると面白いかも。


その他


アーティストさんが経営されているペット用の陶製品のネットショップ。昔からいつかはこちらのカメの甲羅干し台を使いたいと思ってました。いつか・・・いつか・・・!


サーチ&ランキング


両生類・爬虫類メインのサーチサイト様。
※どうやら更新停止中らしく、登録されているサイトは老舗さんしか無いようです。
それでも一応機能はしているようなので貼っておく。



アクアリウムや爬虫類・両生類を中心としたサーチサイト様。



爬虫類を中心としたサーチサイト様。
あのハッチライトの企業が運営してるサーチエンジンらしい?



ペットブログランキング。登録してます。
ランキング上位に入るつもりは無いw

| その他 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-リンクについて-

このブログへのリンクについて

リンクフリーです。好きにしてください。
お知らせいただければ同ジャンルなら貼り返します。
報告は任意なので「やだよ貼り返すなよ」って方は言わない方が良いと思います。


ブログ名 : animalism、ANIMALISM、アニマリズム 等適当にどうぞ。
管理人 : b a n z a iでもbanzaiでも。
アドレス : http://animalism72.blog7.fc2.com/
ジャンル : 基本的に爬虫類が多いと思います。


バナー置いておきます。
持ち帰りでも直リンクでもお好みの方法でどうぞ。


88x31バナー88x31バナー


200x40バナー200x40バナー

何かありましたらコメント等でどうぞ。(管理人にのみ表示も可能です)

| その他 | 18:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : お知らせ 

≫ EDIT

-同居者紹介-

うちの生き物達の紹介記事。
やたら数が多くなってきたので(良い事だか悪い事だか!w)折りたたみにしました。
各文字をクリックしてください。
※JavaScriptを使用しておりますので携帯からのアクセスでは表示できません。
申し訳ありませんがパソコンからご覧下さい














| その他 | 01:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

| PAGE-SELECT |

<< 09 | 2017/03 | 10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
