Tag word"食の話"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-給餌-

929.jpg
景気良く食べてくれましたよ。
導入数日は様子を見て…と言いますが、まぁうちだと3日目くらいには初給餌です。


ブリーダーのK氏には、この個体は若干消化遅いところがあるので保温はしっかり。と言われていますので食後はあったかいケージの中でじっくり放置。

≫ Read More


| コーン | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ピーベリーが食わない-

banzai家において、最高の残飯処理係りとして名を馳せるピーベリー(ブラジルレインボーボア・♀)
あまりによく食べるので…その…フフ、財布のダメージが酷くてですね…?


みんなの経済の味方、ウズラをあげようと思ったのです。
ウズラがどれくらいお徳かと言いますと…
  • ウズラ1羽約100gで平均100円。

  • ラット1匹約100gで平均430~450円くらい。

なんとウズラはお値段ラットの1/4以下なのです!
これはぜひとも、ピーベリーにはウズラをメインで食べていただきたい…。
なんなら1回に2羽でも充分経済的にお得。


ところが!


あの超☆残飯処理係のピーベリーが、なんとウズラを食べないorz
舌をぴろぴろして匂いは嗅ぐのですが、イマイチ反応が鈍く……
ちなみに、今までピーベリーは以下のものを食べた事があります。
  • マウス

  • ラット

  • モルモット

  • ウサギ

  • ヒナウズラ

  • ヒヨコ

ヒナウズラもヒヨコも食べるのにっ…!余裕の食いつきだったのにっ…!
まさかの親ウズラを食べないという。


ほかほかに温めてみたり、しばらく餌抜きにしてみたり置き餌にしてみたりしても食べない事数回。
3羽のウズラが犠牲になったのだ…
これはまずいぞ…もう絶対にピーベリーなら食べてくれると思っていたので5羽買っちゃった…。
残り2羽。
この大きさはピーベリー以外食べれる奴が居ません。


どうにかして食べてもらわないと。

≫ Read More

| ブラ虹 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ピーベリー  ブラ虹  食の話 

≫ EDIT

-アカマタさん-

アカマタさんの単独記事が無い事にもさっき気が付きました。
744.jpg
せっかくのお美しい姿をアップせねば!

≫ Read More

| アカマタ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  アカマタ  食の話 

≫ EDIT

-白背景ブーム-

692.jpg
ブラックラットスネーク“ウエストバージニア”2010CBの漆君。
ますます黒に磨きがかかってます。


白背景で撮影が楽しくて仕方が無い!
無駄に引っ張り出して撮ってしまう。(ヘビにはいい迷惑)

≫ Read More

| ブラックラット | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-大物を食す-

まったりピーベリー
脱皮直後の、そして大きな獲物を頂きまったりしているブラジルレインボーボアのピーベリー。

…背中に微妙に皮が残ってる。
冬場はきびしいなぁ…。どんだけ湿度要るんだ…orz
ウェットシェルターで直接ミズゴケに触れない背中側が残る事が多い。

以下食事風景。

≫ Read More

| ブラ虹 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ブラ虹  ピーベリー  食の話 

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 10 | 2017/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
