Tag word"雑記"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-桔梗屋さんの出品(予定)生体の宣伝!-

というわけで、今年もあともう少しでブリーダーイベントですよということで、宣伝にかこつけて師匠からCM用の写真を頂きましたので、CMいたします!

これなーんだ


いつものお約束ですが写真の著作権は桔梗屋さんに御座いますので、無断転載などはご遠慮ください。
そしてこちらも例年通りのお約束。

・お取り置きは対応していません。
・生体ですので、当日の調子によっては出品できないこともあります。悪しからずご了承ください



それでは続きからどうぞ!

≫ Read More


| 爬虫類・両生類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記 

≫ EDIT

-ぶりくら2015&HBM2015の出店のお知らせ-

2015
本当にお久しぶりです。
いよいよイベントの時にしか更新されないブログとなってまいりました(土下座

うちの生き物は増えたり減ったりしていますが、最近の私の心境といたしまして、ネット上に飼っている生体を全部並べることに抵抗が出てきております。
念のため言っておきますと、何かトラウマになるようなトラブルがあっただとか、そういうわけでは一切ないんですが。
しかしそういった心境の変化がありますので、これからは何を何匹飼っているか、のあたりはうやむやにしてきたいな、と思っています。(特定怖いじゃん


それと、Twitter始めてます。
このブログを見ていただいている何名かの方にもフォローして頂いていますし、すでに聞き及びの方も多いかとは思いますが念のため…。
こちらもこのブログと変わりなく、めったにツイートしておりませんw
ただしブログと比べれば少しは更新頻度が高いです。
宜しければフォローしてくださいませ。


などなど、前置きが長くなってしまいましたが…
今年も師匠こと桔梗屋さんがブリーダーイベントに出店されます!


ぶりくらは去年と同じく、兄弟子さまこと南水園さんとForest Worksさんとの共同出店!
HBMにも出店予定です!


そして私も相変わらず例年通りお手伝いさせていただいております…!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


そろそろアラサーババアなので売り子として鮮度が悪くなってきていることに不安を覚えております…
ビチ…ビチ…(精一杯跳ねる音

| 爬虫類・両生類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

タグ : 雑記 

≫ EDIT

-HBM2012-

HBM2012お疲れ様でした!
今年も沢山の方にお越しいただきまして、嬉しい悲鳴でいっぱいです。
でも今年もこれにてイベント終了かぁと思うと寂しさが…
そろそろ爬虫類たちは冬眠シーズンに入っちゃいますし。
来年もイベントに参加したいぜ!


師匠からは「来年もよろしく」と有難いことに早くもお声をかけていただいておりますので、桔梗屋さんは何かアクシデントでも起こらない限り来年も出品予定のようです。
個人的感想としましては、桔梗屋さんは時期的にHBMが一番出品数が充実してます。
餌付けやらハッチやらの関係上、やっぱり時期が遅ければ遅いほど良いので。
というわけで来年のHBMも是非お越しくださいませ~(早くもCM)


さてさて、そんなわけでまたレポートとは言いがたいレポですが以下なんとなく写真を載せる感じで。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 01:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-2012年夏まとめ-

或る日の朝焼け
ある日の朝焼け。


お久しぶりです(もはやお決まりの挨拶)
個人的な事情ではありますが夏はガチ忙しくてブログ更新の時間がなかなか・・・
こう、観閲者さんが多いわけではありませんがやっぱり不特定多数の方に公開するものなので私の場合どうしてもブログの文章など打つのに時間がかかるのです。
mixiでは結構やりたい放題お気軽にやっちゃってるんですが、まぁ身内にしか公開されないものなのでその辺は。
あ、あとmixiなんですがmixiのプロフィールにも表記はしてるんですがはじめましての方からの突然のマイミク申請は基本お断りしてます……。
上記の通り、結構言いたい放題やっちゃってるので、あんまり気心の知れてない人に見せられるものでもないので。(と言うと言い方にちょい角が立つんですが)
どうぞご理解くださいませ。


そんなこんなで前置きが長くなりましたが夏の出来事をまとめてぶっこんでゆきます。
鮮度のあるうちに気力が湧けば各事詳細を記事にしようかなと思ってますがその辺予定は未定ってやつで。
↓もくじ的な。
  • 2012繁殖状況・結果

  • 60cm水槽の変化

  • 当然のように夏に増加するヘビ数

  • ヘビ以外もなんか増えてるわけなんですが

  • おまけ

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-京都水族館-

メイン水槽
行ってきました、今春オープンしたばかりの話題の京都水族館。
ちなみに名前はこうですが府立の水族館ではありませんよ。


東京スカイツリーにオープンしたすみだ水族館と同系列(て言うのか?)の水族館です。
国内初の試みとなる、完全人工海水での飼育が行われているそう。
海に恵まれた日本において“あえて”内陸に建てられた水族館。
京都の生態系(日本海・淀川水系・里山)を中心に展示されている水族館だそうで。
その内容やいかに~

≫ Read More

| 雑記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
