Tag word"秋田犬"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-死んじゃった…-

310.jpg
今日の夕方6時ごろ、亡くなってしまいました。
曜日の関係で保健所はやってないのでロクの体はまだ居間にあるのですが、まるで生きてるみたいです。
実はよく見たらお腹動いてるんじゃないかと思う。
でももう呼吸してないんですよね。

≫ Read More


| その他の生き物 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 秋田犬  ロク  お別れ 

≫ EDIT

-脱走犯-

163.jpg
夕方にチャイムが鳴り、出ると


「お宅の犬が外に出ていてうちの犬が咬まれたんですけど!」


と言われた。ぎえーっ!!!!

≫ Read More

| その他の生き物 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 秋田犬  ロク 

≫ EDIT

-我が家の犬について-

しばらくは各カテゴリに1記事はあるように、を目標に記事を書いて行こうと思います。
あ、犬に順位をつけるなんて!という方は読まないほうがいいかもー。


やる気無さそうな顔・・・
我が家の秋田犬ロク
血統書には「飛天」だなんて大それた名前が載っているけど血統書名で呼ばないのが我が家のルール。血統書名はなんか堅すぎるじゃない。呼びにくいし。
名前の由来は先住犬の秋田犬の女の子にナナという子がいたから。
ナナよりショーでの順位が良くなるように!との意味を込めてナナ(=7)より若い数字、ロク(=6)というわけです。
ナナは最高順位が全国4位だったわけですが、ロクはその後、全国1位を頂きました。
しかし昔の我が家には写真を撮るという習慣が無かったもので(今でも私くらいしか写真を撮らないのですが・・・)当事の華々しい彼らの姿はほとんど思い出の中だけです。

≫ Read More

| その他の生き物 | 03:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 秋田犬  ロク 

| PAGE-SELECT |

<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
