Tag word"旅行記"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-エジプトの旅~5日目以降~-

エジプト5日目

そんなわけで、とうとうやってしまった発熱。
おそらくは睡眠不足が原因…
次の日私は一日ゆっくり過ごす事となりました。

他のメンバーたちはお出かけ。
Mたっての希望で、スターバックスのエジプト限定タンブラーを買いにいったようです。
その後Aの用事で日本大使館へ、お昼にはメンバーは一旦うちに戻り、昼食に屋台で買ってきたらしいエジプトの国民食「コシャリ」をいただきました。
これがまたなかなかのヘビーな料理で御座いまして…笑
米+パスタ+豆+トマト風味付け…という正直炭水化物多すぎるだろ…という料理。
1人前が異様な量なんですが、5人で1人前を分けて食べました。
エジプトでは女の子でもコシャリ1人前を完食するらしい…。

その後やっぱり気分が優れないので私1人お留守番で、他4人でモスクへ入り、ハンハリーリへお土産を買いに行ったようです。

夜には私の熱も大分下がり、明日は頑張ろうと意気込んでいましたが…
今度はなんとHが体調を崩してしまいました…。
砂漠ツアー中もHと私が主に体調が悪かったのですが、ここにきてHの体もギブしてしまったようです。
というのも、彼女、10月入ってから毎週旅行に行っているらしく、エジプトに旅行する直前も旅行に行っていたらしく、体力の限界だったようですwww
パワフルすぎる…www

≫ Read More


| 雑記 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヤモリ  旅行記  雑記  エジプト 

≫ EDIT

-エジプトの旅~4日目~-

白砂漠での夜。

砂漠は昼夜の温度差が激しいと言いますが、本当に寒い。
一応冬に着ているコートを持ってきてはいたのですが、マフラーと手袋も持っていけば良かったと痛感。
本当に寒かったです。正直全く眠れなかった。


そう、夜は星空のもとで雑魚寝。一応毛布一枚は貸してくれはするのですがなんか臭うし…(笑
一緒に寝た人たちが簡単に爆睡していることに私はびっくりですよ…。(男女関係無くみんなで雑魚寝です)
バックパッカーのフランス人女性はちゃっかり寝袋持参で逞しいなと思いました。


また、明りの全く無い砂漠は星が本当に綺麗。
星空はどう頑張ってもカメラで綺麗に撮れなかったので、写真が掲載できないのが残念でなりません。
英語で何故ミルキーウェイと言うのかが分かりました。
本当に白い。


そして流れ星がこれでもかと流れていました。
一夜で20回以上は流れ星を見ました。願い事叶えまくりですね!w
本当に本当に綺麗な夜空でした。

≫ Read More

| 雑記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  旅行記  エジプト 

≫ EDIT

-エジプトの旅~3日目~-

白砂漠に行く!

さて3日目。
私の「白砂漠いーきーたーいー」というごり押しによって決定した砂漠への旅。
前の日にバスのチケットを取っていたので、後はカイロからバスに揺られて5時間ほどでバフレイヤ・オアシスという町?(村?集落?)に到着。


362.jpg
バスからの眺め。延々とこんな景色が5時間ほど続きます。
エジプトって広いなぁ。

≫ Read More

| 雑記 | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  エジプト  旅行記 

≫ EDIT

-エジプト~2日目~-

ピラミッド観光

347.jpg
街から、ピラミッドが、見える!

≫ Read More

| 雑記 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  旅行記  エジプト 

≫ EDIT

-エジプトに行ってました。~1日目~-

エジプトに留学している高校時代の友人のところに、同じく高校時代の友人4人で22日~28日まで押しかけてました。

そのため頂いたメールなどのお返事が出せずじまいでした><
ごめんなさい!
本当は行ってきます、と記事を書きたかったんですがバタバタしていて結局書けず。

とりあえずはただいま!

5人衆
ピラミッドを背景に。
左から、今回の旅で大変お世話になったエジプト留学中のA(しっかり者毒舌キャラです)、元気いっぱいみんなのまとめ役(ごり押し)のM、私、クールビューティーマイペースのE嬢、快活キュート系H。
何故かみんな趣味とかてんでバラバラなのに仲が良い。
凸凹が丁度はまってるのかもしれない。
全員に共通している点は同性なのと頑固者ってことくらいでしょうかw

≫ Read More

| 雑記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記  エジプト  旅行記 

| PAGE-SELECT |

<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
