Tag word"ラッキーさん"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-走り書き-

訃報

ブラックラットスネークのエリスリスティックのラッキーさんがお亡くなりに…
あの後また脱皮の兆候が出たのですが、体力の消耗が著しく脱皮完了せずそのまま亡くなってしまいました…。
アダルト個体だったので少々のことなら持ち直すだろうと高を括っていて油断していた事は否めないので、飼い主の責任は重いと思います。
治してあげられずごめんよ……。


イベント事

10/2の神戸市で行われるぶりくら
11/6の池袋にて行われるHBM


どちらも去年と同じく桔梗屋さん(ぶりくらでは南水園さんも)にてお手伝いさせていただきます。
たまにブースを離れてフラフラしてるかもしれませんがお声お掛けいただくと嬉しいです!


暗い話題と平行でのお知らせですみません……。

| ブラックラット | 03:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ラッキーさんのその後-


818.jpg
話をしよう
あれは確か10日前ほどのことだったか…
いや、2週間ほど前だったか?


…まぁいい。

≫ Read More

| ブラックラット | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-皮膚病?その3-


先ずは上記からどうぞ。


そんなわけでその後のラッキーさんの様子。
前回病院に連れて行って、検査の結果は2週間後…と言われていましたが、先日件の病院から電話がかかってきまして、結果が分かりました。


カビ検査は陽性だったそうです。
先生曰く「ぶわーってカビが生えた!」とのことw
こういうのは100%検体のものとは限らないのですが(空気中の雑菌が入った可能性もあるし)まぁ増える勢いからしてラッキーさんのはカビだろう、とのことでした。
でも今続けている薬浴と塗り薬がカビに効くものなので、とくに方針は変わらず、最初に受けた指示通りに続けてくださいとのことでした。


しかしトラブル発生。

≫ Read More

| ブラックラット | 02:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-皮膚病?その2-


そんなこんなで3月~4月にかけて皮膚病らしきものにかかったラッキーさん。
その後は順調にモリモリ食べて脱いで(前回も特に食欲が落ちたわけでもないんですが)元気…と思っていましたが…。


7/15頃…
780.jpg
またか…orz


今度は顔周りを中心に症状が出ている模様。
あまり体の方はなっていません。
これ、結構ある日突然なるのですよ。前の日はこんなのなってなかったのに!?ていうくらい急に表れます。
相変わらず食欲は炸裂。
拒食の「き」の字すら見当たりません。多分あげるだけ食べちゃう感じです。

≫ Read More

| ブラックラット | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-皮膚病?-

エリスリスティック(赤化変異)のブラックラットスネーク(♀)ラッキーさんが皮膚病らしきものに悩まされています。
ラッキー△
(これしか近々のまともな写真が無かった…)

≫ Read More

| ブラックラット | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 10 | 2017/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
