Tag word"パンダマウス"

≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-!!!-

今年のぶりくらでサナエさんにパンチュ6匹(オスx1、メスx5・・・内妊婦x1)を譲って頂きはや1ヶ月以上。
妊婦さんが間もなく子供を5匹出産、3匹はヘビたちが美味しく頂き、オスとメス各1匹が残され総勢8匹に。


しかしその後メスの妊娠の気配が無く、オスもしや種無し?という疑惑がありました。


が、しかし。


この1週間くらいで次々とメス達の妊娠が発覚!(気付くのが遅すぎるw)
ハーレムにしていたメス5匹のうち4匹が妊娠中と判明しました。
何故にこんな足並みが揃っているのかは謎・・・


で、間もなく出産しそうな2匹を別ケージに、残る2匹はもう少しかかりそうなので保留。
この保留組のうちの1匹は、うちにきて初めて出産したあの妊婦さん。この妊婦さん、何故か他のメスより体が大きく、実はオスよりでかい。ビッグママです。


そして今日。保留組含めたハーレムケージを覗くとなんかおかしい。
1匹動かない。

≫ Read More


| その他の生き物 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-3:1-

先日生まれたパンチュですが、ファジーほどの大きさになってようやく雌雄判別ができるようになりました。
なんと生まれた4匹(最初は5匹でしたがすぐに1匹は餌コース)のうちの3匹がオスという結果。
オス多い・・・笑


スペースの関係上、3匹も育ってもらってもしゃあないので1匹エサコースに決定しました。
1匹は成長が早く体が他の兄弟より一回り大きいので生き残り決定。
もう1匹は模様が面白いから生き残り決定(・・・
一番模様が普通で、なおかつ体が一回り小さいオスがゴハン決定となりました。
やたら成長遅いので、きっと野生でもすぐにやられちゃうタイプだと思う。


082.jpg
ムラ食いに定評のある彼女が美味しく頂きました。
しかし最近はムラ食いの汚名を返上しつつあります。最近気付いたのですが、彼女はアダルトマウスだと微妙な反応なのですが、ファジーだと食いつきが良いのです。
体の大きさ的にはアダルトでも充分イケるはずなんだけどね・・・。このグルメさんめ。

≫ Read More

| ブラックラット | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ツナについて-

残念なお知らせです。
本日バターモトレーのツナちゃん、亡くなりました。
今日サナエさんから頂いた妊娠パンチュが出産したのでよし、試す!
とツナちゃんケージを開けると動かない。

≫ Read More

| コーン | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-ぶりくら市2008-

行って来ました。ぶりくら。


天気予報が大幅に外してくれたので朝から一気にテンションダウン・・・
特にお目当ての生体がいたわけでもないので、まぁ適当な時間に出発して12時半ごろ?に会場に到着したと思う。
会場の様子
会場はこんな感じ。人がいっぱい!
天気予報のおかげでダウンしていたテンションも一気に回復!!
ぶりくらのこの和気藹々とした空気、すごく好きです。


午後1時ごろに場内に、去年の来場者数を上回った旨のアナウンスが流れると場内から拍手。
毎年どんどん規模が大きくなっていってますね!
場内で配布されていた新聞によると、来年は関東でもぶりくらのイベントやるらしいですよー
どんぶり市だっけ・・・そんな感じの名称でしたw


早速ネット上で交流のある方々に挨拶して回りました。
でも人がいっぱいで、なかなかしゃべりかけて良いものやらかなりタイミングに迷いましたw


そして色々とくださった皆さん、なんかすみません;
ありがとうございましたー!


ちょっと長くなりそうなんで続きからどうぞ。

≫ Read More

| 雑記 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<< 09 | 2017/03 | 10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
