Tag word"カメ"

≫ EDIT

-猛暑日は我々の業界ではご褒美ですよ-

37.5℃!
うおぉぉああーーー!!暑い!37.5℃て!
体温より高いじゃない!私の部屋どうかしてる!
私は平気でもヘビたちがヤバそうだったんでさすがにクーラー起動しました。

≫ Read More

| クサガメ | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-近況~カメ編~-

532.jpg
どぅーん。

我が家の女帝は今日も元気です。

≫ Read More

| クサガメ | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カメ  クサガメ  もじもじ  クロ  食の話 

≫ EDIT

-もじもじ、動物病院へ。~2~-

前回のもじもじの記事が記事だったものでアレなんですが、もじもじは元気です。

前回記事から2ヶ月以上経ち、いい加減私の記憶もあやふやになってきてるんですが、以下続きです。

≫ Read More

| クサガメ | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カメ  クサガメ  もじもじ  動物病院  産卵 

≫ EDIT

-もじもじ、動物病院へ。~1~-

1週間ほど前から食欲が減退してきたもじもじ。
毎年産卵をするのですがその年によって食欲がなかったり、あるいは全く兆候なく元気で突然卵を産んだり。
今年は食欲減退しちゃう感じなのかな?と思ってました。


ところが、2~3日前から頭の後ろが腫れだしてきました。
287.jpg
産卵前で部屋の中を徘徊していた時にどこかで擦りむきバイ菌が入ったのか?
それとも、そもそも産卵じゃなく別の病気なのか?

≫ Read More

| クサガメ | 01:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-調子の上がってきたもじもじ-



のしのし足元にやってくる姿を撮影してみました。
今はまだのしのし状態ですが
夏場になって食欲がMAXになるとばたばた走って追いかけてきますw

それにしてもお見苦しいベランダですみません、ベランダを裸足でウロウロしていてすみませんw

そういえば丁度もじもじが冬眠終わったくらいに電子秤を買ったのです。
そして意気揚々と体重測定をして写真を撮っていたのをすっかり忘れていました。

242.jpg
冬眠明けで2.461kgでした。きっと夏場はもっと増えてるだろうな・・・。
それにしてもピーベリーより重たかったのか。(ピーベリーは1.7kgほど)

| クサガメ | 02:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カメ  クサガメ  もじもじ  動画  体重測定 

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -