Tag word"エドくん"

≫ EDIT

-日向ぼっこ-

251.jpg
今日は飼い主がお休みだったため、先日病気(?)になったピーベリーを日光浴させました。

≫ Read More

| ブラ虹 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  ブラ虹  ピーベリー  日光浴  エドくん 

≫ EDIT

-殺してしまった-

急な事なのですが、ミドリヒキガエルのエドくん、亡くなってしまいました。
エドくん、前の飼い主さん、本当にごめんなさい。


原因は恐らく温度。


昼間はほとんど家に居ないので気付くのが遅れました。
ヒーターはピタ適と、空気を暖める意味でセラミックヒーターを設置していたのですが
そのセラミックヒーターのワット数が大きすぎたのです。
サーモを接続しているものの、ワット数が大きいものだからケージ内の気温が一気に上昇していたようでした。


エドくんからすれば急激な気温の変化が一日に何度も起こるわけで・・・。
冬の間はその状態でも、ケージの外が温度が低かったのでそんなに一気に気温が上昇する事が無かったのですが、春になって室温も上がってくるとかなり急に温度が上昇してしまったよう。


ああ、本当にごめんなさい。もっと早くに気付いていればよかった。
本当にごめんなさい。


決して長い間とは言えない期間だったけど、色々と経験できて本当に楽しかったです。
ありがとう。

| その他の生き物 | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カエル  エドくん  お別れ 

≫ EDIT

-久しぶり-

202.jpg
先日、このブログの存在を知っている高校時代の友人と会った時に
「ヘビの脱皮以来の更新無いけど大丈夫!?」と心配されました。
大丈夫です。みんな元気ですよ!
むしろ特に問題が無いので記事にするようなことも無く・・・w


203.jpg
エドくん、白い洗面台の中にいると色が白っぽく変化。
さすがカエル・・・!地味に感動しました。

≫ Read More

| その他の生き物 | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カエル  エドくん 

≫ EDIT

-謹賀新年-

うーむ、何だかんだやっているうちにいつの間にか11日になってしまってました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
相変わらず気が向いたときに更新する感じですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
ところで、新年の挨拶は松の内までということでで15日まで続けるらしいですが、最近は寒中見舞いを出したりするのが7日からというわけで7日以降は挨拶しないという慣習も出来始めてるらしいです。
うちは古くからの慣わしに倣ってというわけで・・・遅すぎる挨拶ですがお許しくださいませ。


年賀状、あやかさんとサナエさんから頂きました!ありがとうございます~^∀^
お2人とも爬虫類の写真がキュートでしたが、私の差し上げたものは爬虫類全く関係ねえ・・・というブツでした・・・orz


さてさて、うちのメンツは年が明けても相変わらずの模様です。
もじもじは冬眠モード。特にここ最近冷え込んでるので姿を見ないです。
ポンチョは相変わらず食べないし(活なら食べる)もちもちはファジー命だし。
ミートはよく食べ、アオダイショウもひっそりと食べガンガン怒り、ピーベリーは飢えてます。
緑太郎君は成長してるんだかよく分からない・・・多分成長してるはず・・・
緑太郎
もじもじの冬眠のため部屋は一切暖房かけないので常に室温は10℃~5℃です・・・寒い・・・


そんな殺伐とした(?)空気の中に救世主が!

≫ Read More

| その他の生き物 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  緑太郎  カエル  エドくん  食の話 

≫ EDIT

-エドくんの最近の様子-

172.jpg
エドくんはココナッツパームの床材の中にいつも潜っています。
時々出てきては後ろに写っているタッパーの中に居るデュビアを食べてるようです。
だいたい2~3日に1匹のペースで減っています。


時々活動している時に出くわすと「ラッキー♪」と思いながら眺めてます。
のたのた歩く姿がかわいい。

| その他の生き物 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : カエル  エドくん 

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -