Tag word"けんた君"

≫ EDIT

-けんた君は今年も元気です。-

けんた君
オオクワガタのけんた君。
今年も無事冬を越せたようです。

≫ Read More

| その他の生き物 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : けんた君  オオクワガタ 

≫ EDIT

-けんたくん-

327.jpg
私が幼稚園児の頃、「けんたくん」という、牙の片方が折れて無くなってしまったコクワガタのオスが居ました。(今から思うとコクワガタだったのかどうかもアヤシイのですが。)
けんたくんは家のガレージに迷い込んできたらしく運の悪い事に(!)人間に捕まってしまったわけです。
蓋に穴の開いたフラットプラケでわりと適当に飼われ、もちろん穴が開いていたので度々脱走し、よく階段の隅で埃まみれになって見つかったものです…
その後同じくガレージに迷い込んできた多分コクワガタのメスの「はなこちゃん」も運悪く捕まり、同じケースで共同生活していました。
はなこちゃんは結局冬を越せずに死んでしまったのですが、けんたくんは2年生き、結局引越しを期に捕まえられたガレージに再び放してさようならした記憶があります。


ものすごい小さい体なのに一度手に乗せてしまうとすごい力で皮膚にしがみつき、なかなか放してくれなくてものすごい恐怖だった記憶がありますw


それから十数年。

≫ Read More

| その他の生き物 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : オオクワガタ  けんた君 

| PAGE-SELECT |

<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -