≫ EDIT

-スポンサーサイト-


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[タグ未指定]

≫ EDIT

-桔梗屋さんの出品(予定)生体の宣伝!-

というわけで、今年もあともう少しでブリーダーイベントですよということで、宣伝にかこつけて師匠からCM用の写真を頂きましたので、CMいたします!

これなーんだ


いつものお約束ですが写真の著作権は桔梗屋さんに御座いますので、無断転載などはご遠慮ください。
そしてこちらも例年通りのお約束。

・お取り置きは対応していません。
・生体ですので、当日の調子によっては出品できないこともあります。悪しからずご了承ください



それでは続きからどうぞ!

≫ Read More


| 爬虫類・両生類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 雑記 

≫ EDIT

-ぶりくら2015&HBM2015の出店のお知らせ-

2015
本当にお久しぶりです。
いよいよイベントの時にしか更新されないブログとなってまいりました(土下座

うちの生き物は増えたり減ったりしていますが、最近の私の心境といたしまして、ネット上に飼っている生体を全部並べることに抵抗が出てきております。
念のため言っておきますと、何かトラウマになるようなトラブルがあっただとか、そういうわけでは一切ないんですが。
しかしそういった心境の変化がありますので、これからは何を何匹飼っているか、のあたりはうやむやにしてきたいな、と思っています。(特定怖いじゃん


それと、Twitter始めてます。
このブログを見ていただいている何名かの方にもフォローして頂いていますし、すでに聞き及びの方も多いかとは思いますが念のため…。
こちらもこのブログと変わりなく、めったにツイートしておりませんw
ただしブログと比べれば少しは更新頻度が高いです。
宜しければフォローしてくださいませ。


などなど、前置きが長くなってしまいましたが…
今年も師匠こと桔梗屋さんがブリーダーイベントに出店されます!


ぶりくらは去年と同じく、兄弟子さまこと南水園さんとForest Worksさんとの共同出店!
HBMにも出店予定です!


そして私も相変わらず例年通りお手伝いさせていただいております…!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


そろそろアラサーババアなので売り子として鮮度が悪くなってきていることに不安を覚えております…
ビチ…ビチ…(精一杯跳ねる音

| 爬虫類・両生類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

タグ : 雑記 

≫ EDIT

-HBM2014-

桔梗屋全景
というわけで先日のHBM2014のレポをば。
今回のHBMはぶりくらと違ってちゃんとカメラを持ち込み、開場前に撮影して回ったので真面目にやります!笑

しかし開場前に撮ったので上の写真も手前にペットボトル写ってたり…
わが師匠の桔梗屋スペースにて今回もお手伝いいたしました。

≫ Read More

| 雑記 | 02:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ  イベントレポ  HBM 

≫ EDIT

-ぶりくら2014のレポ的なもの-

タイリクシュウダ(リューシスティック)
最初からクライマックス。
Forest Worksさんが繁殖された、チュウゴクシュウダのリューシスティック!!!!
うおぉおおおお…!
開場前に並んだカップの中に見つけてしまって興奮。大興奮でした。


某お方に「桔梗屋通信」と言われました、このブログ。
うん、正直その通りです♡

イベントレポでも書いて少しはそれ以外のことも…と思いました
…が、ぶりくらほとんど写真撮ってなかった…!!!!

とても少ないですが、ぶりくらレポ…?続きから。

≫ Read More

| 雑記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : イベントレポ 

≫ EDIT

-ぶりくら市2014・HBM2014のお知らせ-

タイリクスジオ:ラベンダーアルビノ
タイリクスジオ(ラベンダーアルビノ)
オレンジ色が美しすぎる…(写真の著作権は桔梗屋さんです)

さぁやって来ました、この季節!!!!
お楽しみ秋のブリーダーイベントです!!!

そんなこんなで今年も師匠こと桔梗屋さんブースにてお手伝いいたします。
今年も例年通り
・関西は10/5のATCホールにて開催されますぶりくら市にて
・関東は11/2の池袋アカデミーホールにて開催されますHBMにて出展致します!
HBMの次の日(11/3)に開催されます、とんぶり市には桔梗屋さんは出展いたしませんのでご注意下さい。(例年『とんぶりには出られますか?』とよく質問されるので)

そしてぶりくら市の方では兄弟子さまこと南水園さんと、去年は伝説のベルベットワームことカギムシを出品なすったWhite Forestさんとの合同ブースとなっております!
9/27訂正:White ForestではなくForest Worksさんです…!何か思い違いしておりました…。お詫びして訂正いたします<(_ _;)>

そんなわけで、続きから桔梗屋さんの今年の出品生体の写真を頂いておりますので宣伝!
とくとご覧あれ!

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ 

≫ EDIT

-秋になると元気になるブログ-

こんばんは!お久しぶりです!
某お店の店主さんに『ブログ更新してないでしょ!?』と言われましたがその通りです!
でもTwitterやりはじめて、時々写真をアップしてるので、全く遠ざかっていたわけではないのですよ!
というわけで、撮り溜めた写真を開放いたします。
073_20140925202258fe8.jpg
相変わらず美しいブラックラットスネーク(リューシスティック)のもちもち。
美しいだけでなく、ハンドリングばりばりOKなかわいいやつです。

≫ Read More

| 爬虫類・両生類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

-大掃除ついでにパシャリその3-

ポンチョ
メキブラのポンチョ。
ブログではかなり久しぶり。

エナメル調のジェットブラックが美しい。
ブラックラットスネークとはまた違う黒さがある。

| メキブラ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : ヘビ 

≫ EDIT

-大掃除ついでにパシャリその2-

大掃除ついでにパシャリ
ブラックラットスネーク編。
うちでいちばん飼育頭数の多い種。
なんでブラックラットなの…とよく訊かれますが、私にとって最も蛇らしい蛇の形してるのがブラックラットなんですよねえ。
同じような形のアオダイショウも好き。
こういうスタンダードな形の蛇がすきなんです。
コーンも体型は近いんだけど、気持ち頭が小さいなと思ってしまうことが。
(コーンも充分ストライクゾーンだよ!)

リューシスティック(もちもち)
リューシスティックのもちもち。
去年も交尾して産卵まではしたのですが、結局全て駄目卵。
やはし生殖能力無いのか…orz


性格めちゃくちゃ良いから子孫残したいんだけどなぁ…

≫ Read More

| ブラックラット | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<< 08 | 2016/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
